2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

phone call は突然に。

先日、ふとケータイを見た時のことである。 大学ゼミの同期からの着信記録があった。彼の名を見たのは非常に久しぶりだ。 いやむしろ、彼から電話があったこと自体、初めてかもしれない。 こういう微妙な距離感の友人から(失礼な言い方だが、実際そう)久し…

2012プロ野球展望。

いまいち乗り気はしないのだが、恒例により。 て言うのも恒例になっている気がするが。しかし今日を逃すともう書けないので、書く。 まずはパシフィック・リーグから。 今オフの移籍市場が活発であったことを受け、戦力がだいぶと均衡化された気がする。 エ…

スイート・スイート・テン。

もう一週間近く過ぎてしまったが、先週の23日は、結婚記念日だった。 何度か述べたが今年は、恐怖の、もとい、ときめきのスイート・テンである。 前アメリカ人と話していたのだが、彼はスイート・テンなど全く知らなかった。 (聞かなきゃよかった、とも言…

麵地巡礼の旅。

いろんなことが煮詰まっていて、どうにも身動きがとれない昨今。 ここはご先祖様におすがりしようかと。せっかくお彼岸だからということもあって。 自分の父方&ヨメの母方の郷里である香川県を訪れた。ダブル墓参で、御利益倍増だ(罰当)。 行きは瀬戸大橋…

Happy White Day 爆弾 2。

昨日のケーキ話の顛末。 職場では概ね好評だった…気がする。まあ、flatteryなんかもしれんけど。 人数の少ない曜日だったので心配したが、そこそこ売れた。よかったよかった。 しかしまあなんですな。生まれて初めてケーキを作ってみて、良かった点がある。 …

Happy White Day 爆弾。

バレンタインにヨメがチョコレート・フォンデュをしてくれたので。 仕返し、もといお返しということで、ココアケーキを焼いてみた。 いや、焼いたのはホームベーカリー釜やん(釜伸び職人)であって、 自分は材料を集めて投入したにすぎない。まあ、四十前に…

「あの日」。

***** すみません、一日遅れになってしまいましたが。 366日前、いや、今年は閏年だったか。367日前の「あの日」の自分を書くとする。 「あの日」の午前中自分は、さる場所の待合室で、時間を持て余していた。 あらかじめことわっておくが、以下は本当…

『海洋天堂』。

海洋天堂 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/04/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見る***** 我が職場は、3月が年度替わり。新年度から自分のシフトが変わって。 日・月休みが、日・火休みとな…

我が家のあほコンビ。

鉄壁のディフェンス。 サッカー日本代表・乾選手くらい、狭いところが好きです。 (細かすぎて伝わらんな) ***** 先日オトンがきゃつらの絵を描いてくれました。 すみません、オカンが撮った写真なので、ピンボケですが… いささか前衛的な感もあります…

Road to 英検一級「オタク的データ解析」。

詳細な成績が帰って来た。データオタク的解析をしばし楽しんだ。 って楽しくないぞ。 ――――――――――――――――――― Short speech 15点/30点満点 Interaction 18点/30点満点 Grammar & Vocabulary 12点/20点満点 Pronunciation 12点/20点満点 合計 57点/100点満…

『ダメ人間』。

ダメ人間 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 鈴井貴之出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る***** 「ミスター水曜どうでしょう」こと、鈴井貴之氏の自伝である。 …