2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ。

実は二週間ほど前のことであった。 飼っていたハムスター・ソクラテスが逝ってしまった。 なかなか現実が受け入れられなくって、このことに関しては 筆が滞っていたのだが。ようやく書かねば、という気になってきた。 三週間ほど前から、少し目が腫れてきた…

弱気の虫。

某映画によると、喪失の恐怖は暗黒面に繋がるらしい。 いやいや。痛感しちまってるぞ昨今。どうなることやら。 前8ゲーム差だったのが、いつの間にか4.5ゲーム差である。(また野球か) まだ4.5とも取れるはずが、もう4.5としか思えんのは何故か。 気持ちの…

三つ子の魂?

今旬な(?)光合堀菌の人って。。 「うえー、きたねー堀菌堀菌ーー」とかって子供の時に苛められた ことから着想を得たんだろうか。或いはそれに対する壮大な仕返しか。 そう考えるといささかしんみりと同情してしまうものである(わけねえ)

元気あふれる病院。

で、病院行ってきたわけなんだけど。人大杉やろ。 八割がババア。それから、外科ということもあんだろうけど。 失礼ですがどこがお悪いんですか、という人も多かったり。 お前ら病院来て話したいだけちゃうんか、と小一時間(略) 痛む片足をかばい立ってい…

らしいな。

足の小指を棚の角でぶつけてしまった。 今年もう何度目か。今回はちとひどく歩行も困難をきたす。 病院に行くことを余儀なくされそうだ。 あまりこう、繰り返しとったらいかんな。原因を探らねば。 ジジイになったら同じことしよったら、歩けなくなって その…

危ないところだった。

先日7月7日付け「みんなのプロフィール」 胡散臭かったか。。。(↑詳細はリンク参照) 「私は五年ブログ書いてますが何か」。「てゆうかお前誰やねん」。 という素な理由で登録せんかったのだが。いやー。 怪しいもんだとはつゆ思わなんだ。 くそう。今度…

兵どもの記。

先日映画鑑賞後、大阪市内に繰り出して。 ナンバから天王寺に流れ、最後は串カツで締めた。 途中なんばパークスという商業施設に立ち寄った。 近代的な構造に空中庭園を設えた瀟洒な外観、 そして小洒落た専門店街が売りなのだが。 この施設、かの南海ホーク…

哀悼

橋本真也氏の逝去を悼み 謹んでお悔やみ申し上げます Moulin

感想。

で、観てきましたぜ。 あれがああなるのはわかり切ったことなので あとはああしてああなるという見せ方の問題だったのだろうけど あれはあれでうまく繋いでいたのではないかと。しかし、 あれとあれがああいうことでああなって、あそこで終わりってのが 拍子…

スターウォーズ。

明日見に行くぜ。しかし映画の予約がでけるとは。 つくづく便利な世の中になったもんだ。昔は並んで見たものだがねえ。 で、明日に向け、今までの5話を伝聞なりネットなり再放送なりで復習してんだけど。 ムは頭が悪いのか。さっぱりわからんぞ。細かい設定…

七夕の願い。

いきつけのフロ屋に(普通のフロ屋です←何が普通でないのか?)、 巨大なササが登場していて。ご自由に短冊をお付けください、とあった。 Xマスで浮かれる12月もいいが。そう。日本には古来の素敵な風習があったさね。 悪趣味とは思いつつ、しばし「願い鑑…

梅雨らしい梅雨。

しかしよう降りまんなあ。 梅雨にはやはり雨が降らないかんわけだけど。 災害も起こっているようだし限度てものがあるよな。 あと、洗濯に困るや。ちょっと薄日が漏れたらさあっ!と 始めたところが干す頃には土砂降りになったりして、て。 生活感あふれ過ぎ…

GJ

ほうGJ。ああ、昔オリックスの外国人選手だった? てあんたそら、DJでんがな。 と、大半の人にはわからんオタクネタはさておき。 GJ、グッジョブ。である。DJではない。 ましてや井上順がゴリラになったわけでもない(微妙なネタ振りだ) 先日来頭を…

ひょっとして。ひょっとすると。

先日の水曜日、久しぶりのテレビ観戦。サンテレビ、これ最強。 話はそれるが、「南海部品」「わさビーフ」「茜丸」は「サンテレビ三種の神器」 である。て、わかる人は野球観すぎ、と言わざるをえんだろう。で、試合であるが。 二塁打→三盗失敗。ホームラン…