2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて哀しき外国語。

やがて哀しき外国語 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/02/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (115件) を見るヨメの本棚をぼーっと見ていたら、表題が目を惹く。 村上春樹の軽やかな語り口に乗せ…

至福。

夏期集中モードも終わり、心も浮き立つ昨今。 夏のフィナーレを飾るべく、ビアガーデンに行ってきた。 夏の最後を思い切り謳歌すべく、浴衣掛けで出かけた。 着付けには毎度のごとく苦労したが。。。 来年こそは1時間以内で着られるようになりたい。 浴びる…

GI、秋の総裁賞。

恒例行事というか、またやってみました。 ***** 1枠1番 × アアソウカ 鞍上:麻生 次戦に向け調整のため出走。今回は流しか。 1枠2番 △ キラースマイル 鞍上:谷垣 人気はあれど。。 今回勝ち負けは難しい。 2枠1番 除外 ハーヒーフクダ 鞍上:福田 出走…

天一を捜して三千里。

今日は半ドン。多忙な特訓時期は半日の休みでもありがたい。 チベットかどっかの修行僧は、唐辛子で満たされた小部屋に入り、 散々自らの身を痛めつけた上、外に出て新鮮な空気を吸い、 「あたりまえに生きていることの有難さ」を悟るらしいが。それに似てい…

決勝引き分け再試合。

Moulin死すともオタクは死せず。 またまた多忙な合間に、今度は甲子園に行ってきました。 しかし人大杉やろ。あんなに一杯の甲子園をみたのは、 ムの長いオタク人生でもはじめてのことだった。 なんせ通路にまで人が座ってたんだから。 お陰でトイレにも気い…

大山。

多忙な中、無理矢理こじ開けた3日間の休み。 大山、オオヤマと書いてダイセンに行ってきた。 そう言えば当事同級生にそんな仇名の奴がいたが。 だからといってどうっていうことはない。 ムにとって、中学校の林間学校以来かれこれ20年ぶり。 ああ、こんなだ…

更新をお待ちの方へ。

そんな奇特な方がいらっしゃるかはわかりませんが。。。 8月は私ム、仕事柄ゲキ忙しいのです。 よって更新は滞ると思います。(前から滞っていたような気が) まことに申し訳ありませんが、ご容赦のほどお願いいたします。

最下位といっても。

最下位に転落してしまったチームのファンの皆様。 まことにこの度はなんとお声をお掛けすればよいか。。 なんでも八月以降で最下位に落ちたのは今回を入れて三回しかないとか。 あまり慣れていないことで、戸惑ってらっしゃると思います。 が、しかし。。 ま…

亀田世界戦。

試合結果、判定の疑惑、そんなもなさておき。 7時30分放送開始で、ゴングなったんが9時やで。 なんぼ引っ張るねん。最後の方は、怒りを通り越して笑えてきたわ。 視聴者を馬鹿にしとんのか。ま、観てる方も方なんだが。

イ・スンヨプ。

まあ、打たれたのは確かに悔しいが。 しかし彼はすごい。このペースだと行ってしまうのでは。 王の年間本塁打記録。55本。 その時巨人は、日本プロ野球はどうするのだろうか。 偉大な大打者として彼を称えるのか。 或いはバースに、ローズに、やったことをや…