2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何から伝えればいいのか

わからないまま時は流れて 浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ、 という状態で(古いよあんた)。 また暫く書けずにいたが、正直書けることがなかった。 ほんとうの身の上、ほんとうの考え、 ほんとうの自分、てのはやはりここで公開できない自分がいる…

夢を持てば、光が見える。

「24時間はみんなに平等に与えられているもの。 どうか、なんでも夢を持って一日一日を大切に過ごして欲しい」 (2005年11月22日、朝日新聞記事より、高橋尚子の言葉。) ・・・・ 私はいろんなことを忘れていたようだ。 ・・・・ 「今、暗闇にいる人や苦労…

こけちゃいました。。。

そう、スタートしたはずだった。 号砲とともにこけてしまうのが何とも俺らしい。 いや、俺らしいなんてことで片付けちゃそれまでなんやが。 パンチ佐藤の言葉を借りれば、号砲が鳴るとともに倒れ 起き上がったときは、ロサ・モタの姿は見えなかった。orz と…

朗報

悪友より、公認会計士試験に合格したと朗報。 電話が光った瞬間にわかった。私はただ「おおそうか」と言えばよかった。 苦節10年、とは彼のことを言うのだろう。 一度は別の道を歩み、諦めかけた夢を終に掴んだ彼。 特に、近年は背水の陣を引いていたようで…

本田美奈子様の逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

マリリン ちょっと甘く歩けば マリリン 私 生まれ変わりね

あれから僅か19年

マリリン 長い髪をほどいて マリリン シネマスタア 気取るわ

市中引き回し/初タイトル

本日は阪神優勝パレード。 しかしあの大敗でパレードねえ。。 天気悪いみたいやし。。 見に行く人とかおるんやろうか。協賛金も集まってないみたいやし。 或いは、嫌なものを見てしまうやろかなあ。卵やトマトが飛ぶとか。 パレードっちうか、「市中引き回し…

酒場でDABADA、

昨日は休み前という事で、「自分への誕生プレゼント!」と 帰りにふらっと、近くのダイニング・バーに寄った。そして後悔。 仲間で楽しく飲むのもいいが、ひとりで沈思黙考のうち酔いどれるのもよい。 近くの「Sea Breezu」というバー(ネタ?素?)、いつ行…