2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく・ツアーハイク「青葉山」。

前の日曜日、24日のことである。 ヨメが行きつけているカフェ?レストラン?よくわからんけど。そこで親しくしている人の紹介で、 「T塚山の会」(伏せても無駄)のツアーハイクに参加することとなった。行き先は若狭湾岸の青葉山。 この日24日は自分にとっ…

『阪急電車=片道15分の奇跡=』。

阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2011/04/02メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る関西先行上映、ということで、昨日観てきた。原作が好きなの…

奮闘「育自」中。

「アントニオ」(家庭内ランキング2位) 好きな場所:窓際。冷蔵庫の上。こたつ内。 好きなもの:ヨメ。押し入れのふすま。カツオ。ホセの餌。 苦手なもの:ホセ。Moulin。 特技:ドアノブアタック。高速トイレみがき。モーニングコール(←何)。子鳴きじじ…

新しい仲間―ホセとアントニオ。

***** 波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている 兄弟船は 親父のかたみ … ***** 猫を二匹飼い始めました。 保護猫の里親募集のホームページで御縁を頂き、本日うちにやってきた兄弟猫です。 茶白でチョビヒゲの方には「ホセ」。茶トラの方に…

『英国王のスピーチ』。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/09/02メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (87件) を見る***** 遅ればせながら、行きつけの小さな映画館で観てきた。…

2011プロ野球展望。

すったもんだがあったが、とにかく明日、プロ野球が開幕する。 実は、そのままセが25日もしくは29日に開幕を強行していれば、自分は阪神ファンをやめるつもりだった。 今までの長い歴史どおり、巨人の金魚のフンになるんか、と。しかし遅ればせながら、言う…

春・タイケン物語。

先におことわりしておきますが、本日の日記はかなり下品と言わざるを得ません。 精一杯オブラートにつつんで書きますが、それでも限界がありますゆえ。 そういうの、お嫌いな人はどうぞ可及的速やかにブラウザをお閉じ下さい。 そういうの、お好きな人は、是…

ときめき・ふたりハイク…城山・荒地山。

桜にはまだ早かったが、気持のいいハイクであった。 阪急芦屋川から北上。豪邸を横目に見つつ、城山を目指す。 いささかプロレタリアートな気分に浸る。(どんなんや) いつものごとく、寝坊して出遅れたので、半分も行かないうちの城山でお弁当に。 斜面を…

観戦記・東海大相模vs九州国際大付

あまり面白くなかった。 以上、観戦記おわり。 ***** では、あまりに無責任なので、少しだけ。 九国としては、ショートへのあたりを好捕されたことと、あの暴走が痛かった。 あの当たりがもう少し上だったならば。もう少しじっくり攻めていたならば、ね…