Happy White Day 爆弾 2。

昨日のケーキ話の顛末。
職場では概ね好評だった…気がする。まあ、flatteryなんかもしれんけど。
人数の少ない曜日だったので心配したが、そこそこ売れた。よかったよかった。
しかしまあなんですな。生まれて初めてケーキを作ってみて、良かった点がある。
それは、「ケーキの恐ろしさ」を、改めて思い知ったこと。
ココア30gはええとして。卵4個、砂糖80g、それをこの目で見ると、戦慄ものである。
「砂糖80g」て、「小さじ16杯」やで。そいう、計算上のことを頭だけでわかるのと、
実際16杯入れるのとは、また違うことである。1杯1杯ごとに、ひょえー、と思ったよ。
って大さじ使え、ですか。そうですか。
今後、軽々しくケーキは口にでけんで。それを人にあげている矛盾(笑)
ま、光あるところに影がある。幸せの代償、というやつですかな。