2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れかけの携帯。

前々からカメラがぶっ壊れていたのだけど。 今度は、「マナーモードにしているのに音が出る」状態に。 うーむ。そろそろ限界か。新しいのを求めねばならぬか。 或いは、このままほっとけば、次にどんな現象が起きるか、 興味はあるのだけど。勝手にメールを…

あっさり。。。

先日、今年は日米ともシリーズが面白くなりそうだ、と書いたが。 予想に反し、日米とも、地元チームの地元三連勝であっさり終了。 いささか残念であった。しかし最近のチームは日米問わずホームで強い。 これがスポーツの本来あるべき姿なんだろうが。。。 …

興ざめなもの。

朝はワールドシリーズ、夜は日本シリーズ。 野球オタクにはウハウハな季節である。 日米とも二勝一敗の混戦模様で、今年は目一杯楽しめそうな予感。 ただ、日米とも、見ていて興ざめなものがある。 まず日。新庄が人気があるのはわかるし、キーマンなのは確…

日本シリーズ展望。

中日、52年ぶり日本一か。 はたまた日本ハム、44年ぶりの栄冠か。 「お久しぶり対決」となった今年の日本シリーズ。楽しみである。 「ほんものの一位同士のガチンコ勝負」というのも久しぶり。 もしかしたら、セリーグでもプレーオフが開催される来年以降は …

10月17日は。。

「沖縄そばの日」だそうです。へぇぇ。 あー、最近ヨメの「小麦断ちダイエット」に付き合ってて、 (アトキンス式ダイエット、というそうです。さて効果のほどは) 麺から遠ざかってる。ああー、ラーーーメンーーー

脱いでもすごい?

日本ハムの優勝特番を見ていて、感想。 ダルビッシュはモデルばりやなあ、、というのがひとつ。 森本ひちょりんは「首から下は」モデルばりやなあ、、というのがふたつ。 そういや、高校の卒業文集の他己紹介欄に友人は、 「うしろ姿はかっこいい」と書かれ…

悲喜こもごも。

日本ハムファイターズ優勝。 全く日を同じくして、片岡引退。 これも何かの因縁なんだろうなあ。

パリーグプレーオフ第2S。

セリーグのことはまあいいとして(現実逃避) いよいよパリーグプレーオフは第2Sに突入する。 北海道日本ハム対福岡ソフトバンク。地域に根ざして今や最も成功をおさめている 両球団の対戦は非常に興味深い。三戦先勝だが、今年から一位チームには 無条件に…

流行の小文字。

むむぅ。。 まさかのぉひっとのぉらんとゎ。。 もちぁげるだけもちぁげてぇ、ぉちっけるのが阪神とゎいぇ。 ここまでのぉちゎょそぅしてぃなかったぁ。負けるときゎただでゎ負けん。 さすがゎ阪神。とぃうわけでぇ。。 今期ゎしゅぅりょぅですな。 今後ゎゅ…

統合のメリット。

10月1日。阪急阪神ホールディングス立ち上がる。 といって、別段かわった風もないぞ。メリットあるのか? 唯一、ああ、統合なんだあ、というのを感じたのは、 阪急電車の吊り広告に阪神タイガースの選手が現れたことだ。 こればっかりは、大きな進歩と言え…