2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙雨ひとりハイク「JR尼崎駅付近」。

先週の火曜のことである。気分転換に、歩こうと思った。 山にでも行きたいところだったが、天気予報が悪かったので、街歩きにした。 近いようで、あまり行ったことのない、尼崎、いわゆる尼(言わんでも)を選んだ。 JR尼崎から、ぼーっと、近松門左衛門の墓…

プロジェクトF最終回・「新生」。

このテーマで書くのは非常に久しぶりですが、今回が最後となります。 突然で恐縮です。読者の皆様の中で、今まで我々を応援して下さった方には、 大変残念なお知らせをしなければならないことをお詫びしますとともに、 今まで数々のありがたいお言葉、またお…

天才芸能猫への道。

うすうす勘付いておられる読者の皆様は多いかと思うが。 うちはかなり特殊な家庭であり。ヨメが朝早く先に仕事に出て行き、 自分は午前中家事等を済ませた後、午後から御出勤、という感じなのである。 帰宅はヨメの方が大体早く、日の長い今ならば明るいうち…

観戦記・オリックスvs阪神戦。

昨日の火曜日、大阪ドーム(冠名は使わんぞ)のオリックスvs阪神戦を観戦。 いわゆる「関西ダービー」も色褪せたもの。かたや、リーグ最下位に苦しむ球団。 こなた、交流戦に入りひとつも勝てずもがく球団。そんなで、いまいち気乗りしなかった。 そのうえ、…

伝わりやすい感動。

微妙に昨日と表題を変えて、本日も二本立てでお送りいたします。 ***** まずは、昨日の大相撲。最近ついぞ相撲を見ることはなかったんであるが。 野球が面白くなかったので、ひさかたぶりに日本人が優勝するかも、ということで、 チャンネルを合わせた…

伝わりにくい感動。

多くの方にとっては「今更」という話なのかもしれないが、 先日テレビを見て知り、いたく感動した話があるのである。 ネットで買い物等をする時、もちろん100%の安心は禁物なのかもしれないが、 概ね我々は安心して、住所やカード番号等の個人情報を相手に…

苦しい時のネコだのみ。

♪あ〜〜ごのせじい〜〜さん〜〜 (『顎乗せ爺さんの唄』作詞ヨメ・作曲ム) 断面図 同じ格好で寝る兄弟 ***** 表題の件ですが。ネタに困って苦しいということもありますが。 どうか猫神様、御心のままに。て感じなのですわ。 て、何のことだか。それは…

『テルマエ・ロマエ』。

テルマエ・ロマエ 映画パンフレット 監督武内英樹 出演 阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親出版社/メーカー: 東宝メディア: 購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る***** 母の日の夜、レイトショーで観…

母の日

母の日や 町に溢るる カレーの香 夢乱

ときめき・ふたりピクニック「謎の湖底生物/近所の名所」。

―By the way, what's the difference between a picnic and a hike? ―That's too easy. A picnic is an occasion when you are always looking at your girl's front. A hike is one when you are always looking at her back! ・・・・ 失礼いたしました。…

ときめき・ふたりハイク「おおそうだ、京都へ行こう」。

と、何やら某有名コピーの類似品めいているが。そんなわけで。 先の日曜日は我々にとっては、GW関係なしに「普通の日曜日」であったが、 たまにはGWらしいことをしてみようじゃないか、おおそうか、と突然思い立った。 「GWの京都」と言えば、ほんのち…