2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球オタクツアーin SF。

職場ビルの改装とかで、盆時に5日間休めと、てゆうか来るなと言われた。 突然降ってわいた休暇に、喜んでいいのやら。てゆうか残りの日程がきつく なるだけ、という話もあるが。しかし、まとまった休みが取れるのは珍しい。 せっかくだから、俺はこの赤の扉…

IKEA。

というわけで、行ってきた。 前日曜に行った時は、人大杉で吐きそうなくらいだったが。 平日は快適だった。今後とも平日に限る。言うても結構人はいたが。 デザインが機能的で素敵なのと、コンセプト、システムがすこぶる秀逸。 まずは「ショールーム」で自…

探検君。

日曜の晩は、付近を探検。 ヨメの誕生日ディナー(遅)も兼ね、最寄のムーラン神駅(何)前のワインバーへ 行きたかったのだ。この店、前々から気になってたのだが、いつ行っても明かりが ついていず、いつ開いてるんだろう、今日は開いてるかな、閉まってる…

新居雑感。

ここムーラン市(勝手に命名)に越してから二週間になる。 クローゼットに収納ケースが入らんかったり、食器洗い機が壊れとったり、 衛星放送とサンテレビ(←重要)が映らんかったり、といろいろ不都合もあったが、 一生分くらい棚を組み立て、ダンボールも…

ようやく。

ADSLが開通しました。やっとまともにネットができます。速い速い。 今時「ぴーーーがーがーががーーー」のダイアルアップ回線は非常につらかった。 もっとも、これはケーブルが開通するまでの「つなぎ」なんすが。 アンテナの具合が悪く、サンテレビが映らな…