2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ハノイ珍道中2「迷わず行けよ」。

それでは、回復いたしましたので(早)、再開します。 ***** 二日目は、ハノイ市内をひたすら散策した。 ホアンキエム湖に沿い、南下。昨日は景色を楽しむ余裕とてなかった… その後街は、なかなかファッショナブルな装いとなってゆく。 街角にホーおじ…

ベトナム・ハノイ珍道中番外「続・ベトナムの洗礼?」。

すみません。まだまだ本編は続きますが。 最近「それこそ洗礼」という状態だったので、そちらを先に書きます。 なお本日の話は大変ビロウな話なので、先に謝ります。失礼をお許しください。 そいう話は困る、という方は、どうぞブラウザをお閉じ下さい。 そ…

ベトナム・ハノイ珍道中1「ベトナムの洗礼」。

ベトナム旅行から無事(?)戻って参りました。 ベトナムに行った人ははっきり二種類に分かれる、といいます。 「二度と行くか、ボケ!」と、大大大嫌いになってしまう人。 他方で、うっかり永住してしまいそうになるほど、ハマる人。 自分は…、どうかな。前…

おまえらおちつけ。

いやはや。昨日のなでしこ対フランス戦。 終盤の猛攻は恐ろしかった。ネシブ様の御尊顔とドリブルはトラウマやわ。 ヨメなんぞ、緊張のあまり座ってられなくて、立ちっぱで観戦してた。 そしたら、ヨメを見てた猫が、何か気に入らなかったのか、にゃあっ、と…

オリンピックの顔と顔2。

すみません、また五輪ネタですが。 なんせ四年に一度のこってすので、ご容赦。 五輪のいい点というのは、失礼ながら、普段あまり見ない競技を見る機会である。 初めはルールすらわからないのが、だんだんわかって行き、その競技の奥深さを ほんの少しでも垣…

不可抗力。

関係者各位 今夏の前半、私が朝のシフト入ってないのは たまたまです。 決して五輪のため意図的にやったことではありません。 改めてご確認のほど宜しくお願いします。 しかし、Moulinなら五輪観るためならそれくらいやりかねん、と思われてる悪寒。 ま、ち…

オリンピックの顔と顔。

ロンドンオリンピック。 開会式前のサッカー試合が始まってからを考えると、既に一週間が過ぎた。 通常業務に著しく支障を来たしながらも、スポーツ観戦オタクとしてはやはり見逃せない。 向こうでも熱い戦いが繰り広げられているが、こちらも時差や眠気と激…

気ままに二人旅「亀岡→保津川下り」。

***** 「蘭丸!蘭丸はおらぬか!」 「は、これに」 「何ともこれは騒々しい、いかがした!」 「敵襲にございます! 寺は既に四方、取り巻かれておるやに…」 「敵… じゃと? して、そは誰ぞ? その旗印は…」 「き、桔梗の紋にございます…」 ***** …