2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記・阪神vs楽天戦。

いやはや。地獄を見た、という感じだよ。 先日のオリックス戦がいまいち消化不良だったので、程なく券を買い、 リベンジを期した次第だったが。今度は消化不良を解消するどころか、 血が出た、みたいでござった。おお、血が出たのは俺でござった(なぜ武士)…

Runner 2。

ランニングは、自分としては珍しく、続いている。 前も書いたように半ば中毒化していることと。だんだん体力がついてくるのが わかって楽しくなってきたことが拍車をかけている。勉強もかくありたいものだ… ただ、当初は「金のかからない趣味」というのも嬉…

観戦記・5/14阪神vsオリックス。

えー。 昨日あんな調子いいこと言ってて、またもや恥ずかしさで一杯です。 全くいいところなく乾杯もとい完敗でありました。乾杯と言えばついでに。 ビールの売り子さんでたまたまヨメの生徒の子がいて、売上協力!をいい口実に アホみたいに頼み飲んでしま…

好調・阪神タイガースを分析する。

えー。 誠に恥ずかしい限りで、この1月には↓こんなことを書いていた。 http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20130122 こんなことを書いといて、非常に恥ずかしいのであるが。どうしてどうして。 輝く我が謎、もとい輝く我が名ぞ阪神タイガース。なかなかの好調で…

NHKクローズアップ現代「終えられない不妊治療」を観て。

英検の面接対策のために(まだ足掻くか)、時事問題に見識を深めようと 最近欠かさず見ている。そうでもせんと、新しいものに触れる機会がない。 いやあ、今回は泣いてしまったよ。 「不妊治療をやった」と言うには、もっと頑張ってらっしゃる方々に比べると…

ときめき・ふたりハイク「壷阪山駅→土佐街道→高取城跡→壷阪寺」。

前回のハイクで、南河内〜大和エリアに味をしめたゆえ、再訪。 今度はもう少し足を伸ばし、壷阪山から高取山を目指した。 その前に、前回同様、阿部野橋はコメダコーヒーも再訪。 今回は、前回食べ損ねた「小倉トースト」にもありつけ至極満足。 阿部野橋か…

Wの歓喜!

といって、昨今世間一般で騒がれていた、表舞台でのそれではない。 皆が見上げる桜の花も花だが、ひそやかに咲く菫や蒲公英の花も花。 横浜DeNA・中村紀洋選手、中日・谷繁元信選手が相次いで2000本安打を達成。 もしかしたら、史上初めての「同日同試合での…

『カラダが硬い人のための らくヨガ入門』。

カラダが硬い人のための らくヨガ入門 基本のコツと50のポーズ (コツがわかる本!)作者: 橋本京子出版社/メーカー: メイツ出版発売日: 2012/09/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る***** 鋭意実践中、である。 ランニングや登山後のストレッチ…

“Grow or die”に思う。

先日、敢えて名前は伏せるが、日本の誰もが知る企業の、誰もが知るトップの人に対する インタビュー記事を読んだ。浅学がばれるのを嫌い詳細も伏せるが、ともかく氏は、 「グローバルな時代は“Grow or die”なんだから、覚悟しないといけない」的な ことを繰…