2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープよりフラットに生きたい。

来るべきローン地獄に備え勉強中であるが。 「フラット35」と「フラット3」の区別がつかない ようでは勉強はまだまだである。

太王四神記。

に、はまりだしそうだ。 別に四様がどうの、ということはないが。 放送直前特集を観る限り、歴史オタクの血を騒がせるのがひとつと、 なんたって、高句麗、広開土王、であるよ。 碑文キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!の瞬間を期待。 そしてグラフィックを駆使した痛快…

キンクマきんさん。

以前ジャンガリアンハムスターを飼っていたが、 天に召されてしばらくが経った。 また性懲りもなく飼い始めてしまった。今度はキンクマさん。 少々気が荒く、やんちゃなところもありますが。 えさを寝床に全部引っ張り込み、寝ぼけ眼で食べる怠け者。 なんか…

テソーミ。

ほぼ日刊イトイ新聞のコーナーにあったので、ヨメのすすめでやってみた。 http://www.1101.com/index.html 以下、結果をアップします。括弧は自身による評です。 ***** 何ごともマジメに追求していく理論派で、(←×) 知的な雰囲気が漂うあなた。(←×)…

ああ勘違い。

今回、ケツをレントゲン撮られるということで、 びびっていた。医者の順番待ちでは、心臓バクバクもんだった。 「はい、四つんばいになってー、おしりこっちねーー、いきますよー」 想像が広がる。何たる醜態、しかし、背に腹は変えられぬ。 いやもう覚悟は…

本領発揮。

相変わらずのドジです。 職場の階段でころんで、尾骨骨折です。 ウチの一階が整形外科で、よかったんだか悪かったんだか。 通院治療と相成りました。 医者も言ってたし、ネットでの解答も、治療法は 「湿布して放っておくしかない」だとか。おい。 歩くのと…

失せ物出る。

先日ボスに呼び出しを食らう。 なんやろ、なんか悪いことしたかな、とビビっていたが。 おもむろに、紙片を取り出され、 「はい、これ、私のところに間違って入ってました」と。 おお、これは先日の結婚式で忘れたメッセージカード! 何がどうしてボスの手に…

バタバタ。

土曜日は、結婚式に出席した。 後輩同士、幸せいっぱいの二人に、幸せを分けてもらった気がする。 全く、二人の人柄が、滲み出ているようで、明るくアトホームで、 素晴らしい式であった。 新婦の美しさには圧倒されるばかりだった。また、お兄様の エスコー…