2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロジェクトF」その3。

ヨメだけ医院に行かせてて、いいんかい(うわ)と思ったのと、自分も理解を深めたい。ということで。 ヨメとともに、先日、そのN市の名医のところを訪れた。「きついよ」とのヨメからの前知識もあったが。 百聞は一見にしかず。それはもう、厳しかった。良く…

「プロジェクトF」その2。

今回のことで、ネットとか本とかでいろいろ勉強さしてもらっている。 それで思ったのは、圧倒的に「女性向け」のページや本が殆どだ、という点である。 二人の問題であるはずなのに、この差というのはどこからきてるんだろうか。 一因として、不妊が主に女性…

動物愛護法改正に関するパブリック・コメント募集について。

うちの猫sの保護主さんであった、みーママさんのブログや、 http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-3af5.html 定期的に読んでいる「ほぼ日刊イトイ新聞」中のコンテンツで見知った。 http://www.1101.com/george/index.html 詳細は、そ…

「プロジェクトF」始動。

タイ旅行記も書きたいのだが、今回はこちらで。前回「いろいろある」と述べたことの具体的内容だ。 ***** 本当に遅れ馳せながら、今月よりいわゆる「不妊治療」を開始した。不勉強の至りを恥じるばかりである。 うちは結婚して9年と少し。最初の数年は…

観戦記・日大三vs光星学院。

旅行や仕事やなんやかやで、多忙につき。更新が滞り申しわけありませんでした。 その間を縫い、根性で行って参りました。我ながら自分のオタクぶりには脱帽。 今回は節電配慮のため、午前に決勝が行われるという例年にない事態であった。 そのために観戦が可…

はじめてのびょういん。

昨日の仕事帰りのことである。帰宅すると、ヨメが血相変えて飛んできた。 「アンニュン(アントニオ)が落ちてん!」 聞くとヨメも「現場」を見たわけではないが、ホセと二階で追いかけっこをしているなあ、と思っていたら ガシャン!と物音がし、驚いて行っ…

ぶらり一人旅「おのみちを歩いてごらん」2。

本日も猫だらけ。(「猫の細道」とは関係ありません。) 千光寺からの眺望。疲れた。 ***** 二日目。朝から散策再開。 「古寺コース」に沿い、いわゆる「七仏」を巡る。 新趣味となった御朱印と、それぞれの寺での念珠を集めて回る。 七つ全ての念珠を…

ぶらり一人旅「おのみちを歩いてごらん」1。

それはもう、猫だらけでした。 しまなみ海道は、遥か四国へ。 結局そこか。 ***** 先日授業で、高校二年生に向けて、「高二の夏は、無茶できる最後の夏やから、勉強も大事やけど、なんかこう、 めっさ馬鹿馬鹿しいことやってみてもええんちゃう? まあ…