2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新入部員/はじめてのびょういん2。

いよいよ今季の開幕を迎えた『ふとん部』の活動であるが。 (ふとん部とは?…参考:http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20041121) 今季は二人の新入部員を迎え、部活動はますます盛隆、というところだ。 ただ、今のところ寝室は夜間立入制限区域にしているため、…

『マネー・ボール』。

マネー・ボール (RHブックス・プラス)作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2006/03/02メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 216回この商品を含むブログ (165件) を見る映画自体は一週間前に観てきた。それがき…

Road to 英検一級「愛のムチ」。

試験結果出ました。 ・・・・・ 不合格でした。無念じゃ… 49点。フォーティーナイナーですわ。クロマティでもあるな。クロウクロウが続きます。 不合格自体もそうだが、前より点が大幅に減っていた、そこが一段と凹むなあ。 今は結果と点数しかわからんので…

はじめての人間ドック。

先日の予告どおり、本日、人生で初めて人間ドックを受けてきた。 まだお上から補助金もらえる年には一年足りないのであるが、 ヨメの強い勧めというか脅しというかもあって受診を決意した。 なんせ職場でやる機会がないもんで。自分の身は自分で守らねば。 …

Pirates of the Caribbean.

カリブの海賊、順番待ちの図(笑) ***** いやー、時間かかったが、やっときた(←正直忘れていた) きゃつらも大興奮で、よかったよかった。 そうそう順番守ってねー、喧嘩しないでねー。 喧嘩したらもう一つ買わないかんようなるからねー。 *****…

Road to 英検一級「真っ白な灰」。

昨日、闘ってきましたわ。英検二次面接。 自分なりの感触では、前よりは闘えた、勝負になった …気がするんだけど。 前3点差であかんかったので、その3点分くらいの微増はある …と思うんだけど。 でもま、面接官は前と違うし、前の面接官がヤサシイヒトだっ…

「プロジェクトF」その5。

前回の「天一」&「マドンナ」作戦は、無念にして実を結ばず。 むむ。残念だが。ま、仕方ないよね、次頑張る。(永遠のアグリ風) 『桃太郎』みたく、普通に自分のやるべきことをやっとれば、いつの日か、 どんぶらこっこと桃が流れてくるんではないかな、と…

2011日本シリーズ。

文句は言いつつも(またか)、プロ野球CSは可能な限り観戦した。 好きなチームも嫌いなチームも無く、純粋にオタク的に観れる幸せ、だ。 セ・パとも、ファイナルステージは、力の入った好勝負であった。 セ・リーグは、途中まで互角だったし、両監督の采配…

サプライズ誕生日。

ヨメとのパーティーは、誕生日前日に開催。寿司食いに行った。 ちなみに今日11月1日は「寿司の日」だそう。おおそうか。 誕生日当日の夜は、例の「一万人の第九」レッスンがあったからだ。 レッスンも終盤にかかり、遂に当日の座席券をゲットした。なんと…