2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と非日常。

すんません。最初書いた文章は削除します。 よく考えて書くべきでした。思考の垂れ流しはやはり良くない。 ひとつだけ言うとすれば,あんな大惨事が近くであっても, 日常は日常で続いていく,ということである。しかし, その日常のすぐ隣に,あんな悪魔が…

何処まで続く泥濘ぞ。

なんとかインタネと野球(なんだそら)だけは今できます。 今のところの経過を報告申し上げます。 ①メインドライブが一杯になって,なんとか空きを作ろうと, パーティションをいじくっていたら,再起動時エラーが出て停止。 NTLDR is missing なんとかかん…

天罰

パソがぶっこわれたので暫く更新できません。はじめて携帯から書いたった。いやー前あんなに人の悪口書いたからかな。阪神もあれ以来orz。反省反省

テレビとプロ野球に喝。

昨日の阪神巨人戦。微妙だったなあ。。 まあ,負けたことはいい。試合は伝統の一戦に相応しい好試合だった。 手に汗握る熱戦には満足した。それとは別に,大いなる不満がある。 長すぎるCM,うざすぎる解説,そこで終わるかー,てとこで終わる。 「改革元…

は花見。今年も元気で桜を眺められることの幸福を噛み締め。 その昔,桜の下で自分がヨメに言った,死ぬほど恥かしい言葉なども 思い出しつつ(参考)。いやー。よくあんなこと言ったもんだ。 あるいはこれもまた昔,この同じ場所で皆で枝見ながらメシ食った…

めるなー,野球は二死からやでー。 内心諦めながら(苦笑),このセリフを口にすることは数多くある。 それは野球に於いても,人生においてもそうであるだろうか。 しかし千にひとつのチャンスはやはりある。だから面白い。 野球も。人生もそれに似て。いや…

最近の言葉から。

最近ツボに入った言葉。 「他球団ファンからしたら,ミセリは『生かさぬよう,殺さぬように』して欲しいところ」 ごまの油と百姓と,巨人軍の抑えは,ってことですか。不思議なのは うなるように金があるくせに何故いい抑えを取らないのか,ということ。 抑…

シーズン開幕。

野球もそうだが。今回は珍しくそんな話でなく(いつもが多杉) 春といえば,私にとっては山シーズンの開幕も意味する。 先日,北摂は剣尾山から行者山に降りてくるコースを歩いて来た。 新緑にはまだ早く,山頂付近では風花さえ舞う状況で,正直,寒かった。…