2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸せの教室』。

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/10/03メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る行きつけの近所の映画館で、遅れ馳せながら観てきた。…

「神の子」。

火曜定休を利用して、夏の甲子園の兵庫予選を訪れた。 比較的近い場所で野球が楽しめる、尼崎球場は重宝だ。 本当はT塚でもやって欲しいところだが。ここには球場がない。 昔はあったらしいんだけどねえ… 返す返すも残念である。 いつもの感覚で、ガラガラの…

ぶらり一人旅「静岡・こころの旅路2」。

お客さん、どちらから来られたんですかー へえ、大阪ー? またどうして静岡へー? ほう、富士山をー だめだよー夏は見えないよー 見えたところで、ただの岩の塊で面白くないよー 今度は冬に来て下さいよー 雪かぶっててきれいすよー で、今日はどこ廻られた…

ぶらり一人旅「静岡・こころの旅路1」。

先日述べたように、静岡を訪れた。これも先日述べたが、旅の目的としては、 夏の繁忙期に向けての前祝い(?)と、試験の発表をマンジリともせず待つのが嫌なのがあった。 前々から、富士山をしっかりと見たいなあと思っていた。何回か新幹線から見たことが…

暑中お見舞い申し上げます。

先日は湿っぽい話で失礼しました。気分転換に。 久しぶりに登場してもらいましょう。 うちに来て二度目の夏を、全身で謳歌している彼らです。 涼しいスポットに集まります。 お中元です。(いらん) ] アイロンかけるまでもなく、既に伸びてます。 ****…

Road to 英検一級「遠き道」。

結果出ました。 えー。 表題でもうバレバレですな。 またダメでした。応援して下さってる方には、いいお知らせができず、ほんま申し訳ないです。 52点。不合格という結果以上に、点数が下がったのがショックではあります。 初めての一次合格から一年。もがき…

ときめき・ふたりハイク「天空の城」。

といって、飛行石を求めて旅立ったわけでも、人がゴミのようなわけでもない。 誰が呼んだか「日本のマチュピチュ」として有名な、和田山・竹田家具じゃなかった、 和田山・竹田城を訪れた。某地方球団ファン専用チャンネル視聴者しかわからんネタ失礼。 本物…

Road to 英検一級「現時点でのベスト」。

更新が滞り申しわけありません。最近はFacebookのため、ではありませんでした。 まそんなわけで、はい。闘って参りました。どうにかこうにか終わりました。 頑張るだけは頑張りましたが、惜しむらくは、もうちょっと早くから頑張ればよかった。 しかし、毎回…