2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013の最後に

マラソンの詳説もしたいところですが、その時間的余裕はなく。おそらく年内はもう更新の機会がないと思いますので、かわりに我が2013年を総括するとします。 新年に掲げた今年の目標は、「己に1を加える巳年にする」でした。最大の目標である英検は叶いませ…

なんとか。

T塚ハーフマラソン、自分はハーフマラソンを、ヨメはクォーターマラソンを、なんとか完走しました。 自分の記録は1時間59分54秒(公式)。目標にしていた2時間以内もクリアでき(ギリギリ)、まずまず満足。 しかし、足痛いのを我慢して、なので課題は残ります。…

俎上の鯉。

T塚ハーフマラソン、いよいよ明日に迫りました。 といって、実感は全く湧きません。ほんまかいな、という感じで。 足が痛くならなければ、なんとか完走はできそうですが、 ここのところの練習では痛くなることが多く… 不安は尽きません。 今回は無理なく楽し…

とりあえず落ち着きました。

アントニオですが、包帯もカラーも取れ、だんだん元気が出て来ました。 というのは控え目な言い方で、元気が出過ぎて、悪さも始めました(汗) が、それも笑って許してしまいます。 アントニオは繊細なので、ホセがバテレンになった(=カラーをつけた)時よ…

まどろみを貫く悲鳴。

久しぶりの登場。こんな姿で紹介することとなり恐縮。 以下、ことの次第。 ヨメが「猫草栽培キット」というのを買ってきたのだが、 猫草大好きなアントニオがすぐに嗅ぎ付け、芽が出るや首を突っ込む始末で。 やむなく2階のトイレに隠していたのだが、それ…

カマタマーレ讃岐、J2昇格!

カマタマーレ讃岐、というチームをご存知の方は少ないと思う。 地元讃岐の方でも、名前しか知らんがー、と仰るかたが多いだろう。 サッカーJリーグ加盟を目指していた、香川県のチームである。 1956年に誕生した、高商(高松商)OBサッカークラブを祖とし、 …

2014年W杯、組み合わせ決定。

周知のとおり、来年のサッカーブラジルW杯。一次リーグの組み合わせ決定。 日本はコートジボアール、ギリシア、そしてコロンビアと同組に入った。 一部報道では楽観視する向きもあるが、とんでもないと思う。非常に難しい。 初戦で当たるコートジボアールは…

「救いの言葉」。

その昔、元阪神タイガースの川藤幸三氏のエピソードに魅了されたものだ。 ある同じくタイガースの大物選手が、故あって刑務所のお世話になったのだが、 出所後、ゴルフか何かをやっていた時、川藤氏と出会った時のことである。 さすがに周囲は腫れ物に触るよ…

Road to 大阪城『挑み続けるものに 歓びは来たる』。

「1万人の第九」、日曜に終わりました。月火と「あまロス」ならぬ 「第九ロス」に苛まされております。なんか、ぼーっとしちまって。 男声合唱の出だしで、キーを間違えた。あれだけ練習したのに。 den Schopfer!と切れ込む、テノールの見せ場で出遅れてし…