2006-01-01から1年間の記事一覧

メキシコ人はなぜハゲないし死なないのか。

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか作者: 明川哲也出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るめちゃくちゃ忙しい。忙しいと他ごとがしたくなる矛盾。 前々からツン読していた661P…

デコ様。

クラブワールドカップ観戦。凡戦。 ま、往々にして大試合って、こんな感じになってしまうな。 唯一の収穫は、デコ様をたんと拝めたこと。 いや〜〜、デコ様、いい、いいねえ〜〜。 いい、以外に表現する術を知らない自分の語彙のなさがもどかしいが。 デコ様…

卒業。

卒業 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る書店で何気なく手に取り購入。一気に読了。 涙、また涙。短編4編のどれもが重かったが、絶対愛?人間性の…

流行語大賞。

今年もそんな時期になりましたか。 また何もしていないうちに、一年が経ってしまった。 言葉とともに、この一年を振り返ってみることにしましょう。 「イナバウアー」 →ジャック・バウアーとの区別がつきません。 てゆうかこれ今年だったっけ。 「品格」 →ヨ…

井川ヤンキース入り。

旅立ちにあたり、今回は気持ちよく送り出せる。 頑張ってこいよ。トラ魂を見せてくれよ、と思っていたのだが。。。 ヤンキースかぁ。。 また微妙な。。

結局そうかO笠原。

伏せ字の意味はあまりない。というか。 もうねえ。本文書く気力もない。

ナンバーポータビリティ。

発動させ、DからAに移りました。 「こっちへおいで」の誘いにまんまと乗ってしまった形です。 Dへの解約金、Aへの新規登録費、本体費、総計すると4桁を超えてしまいました。 今後の回収を期待、です。家族割も使えますし、ね。(元は分断家族) ともかく流…

松坂、Rソックス入り。

松坂の行き先が、我らの(誰の?)レッドソックスに決まった。 素直に嬉しい。いやあ、ヤンキースに入ってたらどうしようかと思ってたが。 断然応援する。フェンウェイの大声援をバックに、松坂が松井に投げる。 そんな映像を今から想像し興奮している。 ま…

年の瀬??

年賀状印刷のCM。 クリスマス関係のCM。 どこぞで注連縄を作ったとか言うニュース。 ワード・オブ・ザ・イヤーの発表(やはり「ハンカチ王子」だそう) もう終わってしまうのか、2006。しかしまだ11月も前半ではないか。 年々早くからの「煽り」がひどくなる…

日米野球。

今日の結果はまだわからんけど。なかなか厳しい。 今日負ければ日本は全敗ですか。。 まあ、メンバー的に苦しいか。 向こうはWBCの借りを返す、という目論見もあり、結構豪華な布陣。 こっちは、辞退者の続出で一軍半の選手もちらほら。。だもんねえ。 WBCや…

新しい一年。

昨日でまたひとつトシを食ってしまいました。 34歳。まだ四捨五入で30とはいえ。いい歳こいたもんだ。 33歳の一年は、厄年か、思うくらい散々だった。 周囲の人にも迷惑をかけまくってしまった。 (女の人は33が厄年なんね。実はムーラン、女?) 34歳の一年…

壊れかけの携帯。

前々からカメラがぶっ壊れていたのだけど。 今度は、「マナーモードにしているのに音が出る」状態に。 うーむ。そろそろ限界か。新しいのを求めねばならぬか。 或いは、このままほっとけば、次にどんな現象が起きるか、 興味はあるのだけど。勝手にメールを…

あっさり。。。

先日、今年は日米ともシリーズが面白くなりそうだ、と書いたが。 予想に反し、日米とも、地元チームの地元三連勝であっさり終了。 いささか残念であった。しかし最近のチームは日米問わずホームで強い。 これがスポーツの本来あるべき姿なんだろうが。。。 …

興ざめなもの。

朝はワールドシリーズ、夜は日本シリーズ。 野球オタクにはウハウハな季節である。 日米とも二勝一敗の混戦模様で、今年は目一杯楽しめそうな予感。 ただ、日米とも、見ていて興ざめなものがある。 まず日。新庄が人気があるのはわかるし、キーマンなのは確…

日本シリーズ展望。

中日、52年ぶり日本一か。 はたまた日本ハム、44年ぶりの栄冠か。 「お久しぶり対決」となった今年の日本シリーズ。楽しみである。 「ほんものの一位同士のガチンコ勝負」というのも久しぶり。 もしかしたら、セリーグでもプレーオフが開催される来年以降は …

10月17日は。。

「沖縄そばの日」だそうです。へぇぇ。 あー、最近ヨメの「小麦断ちダイエット」に付き合ってて、 (アトキンス式ダイエット、というそうです。さて効果のほどは) 麺から遠ざかってる。ああー、ラーーーメンーーー

脱いでもすごい?

日本ハムの優勝特番を見ていて、感想。 ダルビッシュはモデルばりやなあ、、というのがひとつ。 森本ひちょりんは「首から下は」モデルばりやなあ、、というのがふたつ。 そういや、高校の卒業文集の他己紹介欄に友人は、 「うしろ姿はかっこいい」と書かれ…

悲喜こもごも。

日本ハムファイターズ優勝。 全く日を同じくして、片岡引退。 これも何かの因縁なんだろうなあ。

パリーグプレーオフ第2S。

セリーグのことはまあいいとして(現実逃避) いよいよパリーグプレーオフは第2Sに突入する。 北海道日本ハム対福岡ソフトバンク。地域に根ざして今や最も成功をおさめている 両球団の対戦は非常に興味深い。三戦先勝だが、今年から一位チームには 無条件に…

流行の小文字。

むむぅ。。 まさかのぉひっとのぉらんとゎ。。 もちぁげるだけもちぁげてぇ、ぉちっけるのが阪神とゎいぇ。 ここまでのぉちゎょそぅしてぃなかったぁ。負けるときゎただでゎ負けん。 さすがゎ阪神。とぃうわけでぇ。。 今期ゎしゅぅりょぅですな。 今後ゎゅ…

統合のメリット。

10月1日。阪急阪神ホールディングス立ち上がる。 といって、別段かわった風もないぞ。メリットあるのか? 唯一、ああ、統合なんだあ、というのを感じたのは、 阪急電車の吊り広告に阪神タイガースの選手が現れたことだ。 こればっかりは、大きな進歩と言え…

祝、一位通過。

私が贔屓にしている日本ハムファイターズが(節操ないんか)、 めでたくパリーグシーズン一位通過を果たした。惜しむらくは、 まだプレーオフを戦わねばならぬこと。あー、プレーオフが もしなかったら、球史にも稀な三つ巴の優勝争いが楽しめたのに、 そし…

梶本投手を悼む。

元阪急投手、梶本隆夫氏が23日、逝去された。享年71歳。 長らく阪急の左腕エースとして君臨され、二度の最多奪三振、 また1957年にはプロ野球記録である9連続奪三振を達成されるなど 華々しい成績を球史に留める大投手である。無論名球界入りも果たされてい…

オチ。

むむう。。 まさか無安打無得点とは。。 持ち上げるだけ持ち上げて、オチつけるのが阪神とはいえ。 ここまでのオチは予想していなかった。負けるときはただでは負けん。 さすがは阪神。というわけで。。 今期は終了ですな。 今後はユニフォームの似ている日…

奇跡よ。。。

輝く我が名ぞ阪神タイガース。最近頑張ってる。 その頑張りには涙ちょちょ切れる。先だって巨人に10−0で負けた時に 私は今期を見限ってしまったのだが。見限ってから、11勝1敗1分け、だって。 何回も書いたが、見放したらすがりついてくる、タチの悪い女…

偽中国人。

昨日我聞我友人之一人帰阪。 而我残念我被拘束出勤之為。 友人多忙之為我不知次機会。 嗚呼我呪詛我所属因果商売。

夢を奪った男=夢を繋ぐ男。

昨日のサッカー日本代表イエメン戦。 飲んだくれて寝てしまったので観戦はままならなかったが。 今朝の新聞で勝利を知る。我那覇、ロスタイムでの得点!! やるなあ。さすがは沖縄初の代表選手。さすがは我那覇美奈。 てそれは関係ないか。 我那覇、ロスタイ…

五輪候補地は東京。

それにまつわる石原氏発言。 この人ほんまアカンわ。。 こんな国際意識の乏しい人に率いられる五輪。。 皮肉だ。 そもそも、2016年はアメリカの番やし厳しいんちゃうの? 次の2020にも行くんかな。 しばらくはこの狂奏曲が続くわけか。嗚呼。 そういえば「大…

やがて哀しき外国語。

やがて哀しき外国語 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/02/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (115件) を見るヨメの本棚をぼーっと見ていたら、表題が目を惹く。 村上春樹の軽やかな語り口に乗せ…

至福。

夏期集中モードも終わり、心も浮き立つ昨今。 夏のフィナーレを飾るべく、ビアガーデンに行ってきた。 夏の最後を思い切り謳歌すべく、浴衣掛けで出かけた。 着付けには毎度のごとく苦労したが。。。 来年こそは1時間以内で着られるようになりたい。 浴びる…