2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Laufet, Bruder, eure Bahn.

長い長いと思っていてた一万人の第九のレッスンも、あと4回となった。 月末には「サド練」(こら、そこの人笑わない。佐渡裕氏指導のレッスンだ)も控え、 緊張は高まってきた。しかしこんなんで本番迎えていいのか?と不安は募る。 本番は暗譜を義務付けら…

虎の恋人2010。

大石もいいねんけど… 個人的には(繰り返すが全てが個人的)澤村に行って欲しいなあ… 我が軍に必要なんは、ああいう負けん気の強そうなタイプやないんかなあ… 何と言っても、澤村… 名前がええやんか、なあ… いかにも活躍しそうやんか… (「スペンサー」とか…

2010日本シリーズ中日×ロッテ。

純粋に、野球として、面白い組み合わせだと思うんだがなあ。 少なくとも私にとっては、だけれど。 実際中日は強い。今間違いなく十二球団で一番レベルの高い野球をしている。 それに、「下克上」ロッテの勢いがどう挑戦してゆくか。 落合監督―西村監督という…

それゆけジャイアンツ。

虎のあまりの不甲斐なさのため、頭が沸いたわけではない。 ジャイアンツはジャイアンツでも、海の向こうの、である。 恒例の如く、十月はさらっと大リーグに移行した私である。 地区シリーズからリーグチャンピオンシップまで、観れる試合は観、堪能。 今年…

『グロテスク』/『OUT』。

グロテスク 上 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 126回この商品を含むブログ (152件) を見るグロテスク 下 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メ…

真弓。

真弓 最近の君はどう 僕はね かなりふてくされてるよ 真弓 つまらない時のために 何となく 何となく 歌なんか作ってみたんだよ ♪ 真弓 君はベンチのすみで ニヤニヤと 笑ってた小さな花で 真弓 僕は見ているだけだけど 他のチームの 皆が 君見て笑うのもかな…

!Vivan los Mineros de Chile!

いやはや。私も昨日、一昨日と国際映像にクギヅケだった。 こんなにも全世界がひとつになって、ひとつの映像を観たというのは、 かのアポロが月に行った時以来だのう。て、それは観たわけじゃないが。 全員生存、しかし救出まで数ヶ月かかりそう、という第一…

おっしゃあ!!

クライマックスシリーズ第3戦、 チケットゲットだぜ! アイビーシート一塁側! ただ、一回負けないと開催されない試合。 二連勝を望みつつ、見れるならそれはそれで、という 大きな気持ちで待つこととする。 週間天気予報も睨みつつ。

さらば矢野。

さよなら記事ばかり書いている気がする今年であるが、またまた。 まずは、阪神タイガース、矢野燿大捕手の引退。予想はされたが寂しい限りだ。 「矢野輝弘」に慣れている者としては、「矢野燿大」は最後まで違和感があったなあ… これ一瞬、「矢野燿・大捕手…

クライマックス 甲子園。

壮絶な「譲り合い」の末、なんか詐欺まがいの二位、だ。 「先に手を放したほうに二位を」て、大岡越前かお前は。 しかし、複雑だ、他人様の不幸を喜ぶなんて、そんな、 鬼畜のような心境になど到底なれない(顔が笑ってるって) それにしても、こっちも向こ…

『もしドラ』。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る結構前に読了していたのだ…

小谷城ふるさと祭り。

日曜にドライブがてら、滋賀県湖北町は小谷城を訪れた。 小谷城は言わずと知れた、浅井長政とお市の方との悲話の舞台である。 近畿はやはり歴史の宝庫である。近いがためにその幸運を忘れそうになる。 えらそうなこというてるが、小谷(おだに)城、浅井(あ…