2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく。

ま、サボりがちの日記ゆえ、改めてこのようなこと 宣言するのもなんなんだが。明日から、てゆうかあと三十分で、 ここのネットが使えなくなりますのです。したがって、しばらく更新が できなくなります。あしからずご了承のほどよろしくお願いいたします。 …

発掘作業。

いよいよ来週は引越しである。荷造りに忙しい毎日であるが、 いわゆるムーラン地層から、様々なものが発掘され、ヨメに失笑というか、 怒りというかを買う始末。ちなみに、ここでは書けないような妙なものは あまりない(あまり?) 2002年にここに越して以…

言葉にできない。

日曜日は、友人のシークレットコード・安土城の結婚式だった(誰や)。 まさに万感せまる思いがあった。それこそ一時間でも二時間でも語りつくせぬくらい。 で、式中、ちょっとした「事故」があって(他の人の出し物の時、パソコンが起動せず) その間のつな…

早すぎる別れ。

先日買い始めたハムスターだが。1ヶ月もしたかしないか。 いともあっさり、天に召されてしまった。非常に凹む。 急に冷え込んだ朝、冬眠に入ってしまったみたいで、 (人工環境での冬眠は、ハムスターにとり非常に危険らしい) 急いで暖めるなど八方手を尽…

ワンクリックが生む悲劇。

今回の引越しにあたり、引越し業者を選定せねばならなくなった。 よく考えたら、自身も実家も何度か引っ越したが、引越し屋さんに頼んだ ことがなかったのだ。大学教員である父は、学生さんをこき使って(鬼)。 自分の引越しは所詮は男の独り身、軽トラ一台…

裁判にあれこれ、、

光市母子殺害事件の判決からしばらく経った。 あれこれごちゃごちゃと考えたのだが、どうにもまとまらないままに なっていたが。ごちゃごちゃのままキーボードに任せて書いてみる。 書いているうちに何かまとまってくるかもしれん。 まずは、一瞬にしてささ…