2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to 大阪城「Moulin上京物語(後編)」。

実は今回の上京にあたって、非常に面白い偶然があった。 なんと義父が、全く同日に一泊二日で上京するらしい、というのである。同窓会だそうだ。 ムコとしては当然、都合が合えば是非お会いしましょうよ、と水を向けるものである。 ただ、義父の方は上京全体…

Road to 大阪城「Moulin上京物語(前編)」。

というわけで、アウェイ戦、行って参りました。久しぶりの東京は楽しかった。 前の上京は、古田選手の引退試合&ヨメ友人の結婚式二次会でのことであった。 そん時は、神宮と六本木と友人宅しか訪れておらず、しかもほぼ泥酔してたので(またか) まともな東…

Road to 英検一級「Never Never Never Surrender」。

結果出ました。 はい、だめーーーー(明石家電視台のさんまさん風に)。 四度あることは五度あったか、とほほ。ほんま、大概やで、俺。 結果は47点。五度のうちで最低。一次も含めほんま久しぶりの「B落ち」だ。 今までで一番頑張ったはずやのに、一番しゃべ…

Road to 大阪城「アウェイ戦」。

例の『10000人の第九』であるが、性懲りもなく今年もやっている。 自分をこの道へ引っ張り込んだ、もとい誘ってくれた、岐阜もとい義父が、 「今年は観客として観たいので、ヨロシク」ということで。ヨロシクって… いやまそれは冗談として。第九=『歓喜』の…

豊かな個性。

ヨメの洗濯物、すかさずゲット。 音楽鑑賞中。 ***** 時々、「邪魔しマン」としてうちの猫には登場してもらってたが、 改めて取り上げるとする。 これだけ長い間(といってもまだまだ若輩ですが)飼っていると、それぞれの 嗜好というか個性というかも…

Road to 英検一級「頑張りました」。

やれやれ、英検二次・面接試験、どうにか終わりました。 結果はともかく、ですが… とほほ。いやまあ、すっきりとはいかんです。 前の一次試験の時、当てカンの解答を全て正答にしてくれたであろう、近所の神社に、 今回も試験場に向かう途中に寄った。ところ…