2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、一位通過。

私が贔屓にしている日本ハムファイターズが(節操ないんか)、 めでたくパリーグシーズン一位通過を果たした。惜しむらくは、 まだプレーオフを戦わねばならぬこと。あー、プレーオフが もしなかったら、球史にも稀な三つ巴の優勝争いが楽しめたのに、 そし…

梶本投手を悼む。

元阪急投手、梶本隆夫氏が23日、逝去された。享年71歳。 長らく阪急の左腕エースとして君臨され、二度の最多奪三振、 また1957年にはプロ野球記録である9連続奪三振を達成されるなど 華々しい成績を球史に留める大投手である。無論名球界入りも果たされてい…

オチ。

むむう。。 まさか無安打無得点とは。。 持ち上げるだけ持ち上げて、オチつけるのが阪神とはいえ。 ここまでのオチは予想していなかった。負けるときはただでは負けん。 さすがは阪神。というわけで。。 今期は終了ですな。 今後はユニフォームの似ている日…

奇跡よ。。。

輝く我が名ぞ阪神タイガース。最近頑張ってる。 その頑張りには涙ちょちょ切れる。先だって巨人に10−0で負けた時に 私は今期を見限ってしまったのだが。見限ってから、11勝1敗1分け、だって。 何回も書いたが、見放したらすがりついてくる、タチの悪い女…

偽中国人。

昨日我聞我友人之一人帰阪。 而我残念我被拘束出勤之為。 友人多忙之為我不知次機会。 嗚呼我呪詛我所属因果商売。

夢を奪った男=夢を繋ぐ男。

昨日のサッカー日本代表イエメン戦。 飲んだくれて寝てしまったので観戦はままならなかったが。 今朝の新聞で勝利を知る。我那覇、ロスタイムでの得点!! やるなあ。さすがは沖縄初の代表選手。さすがは我那覇美奈。 てそれは関係ないか。 我那覇、ロスタイ…

五輪候補地は東京。

それにまつわる石原氏発言。 この人ほんまアカンわ。。 こんな国際意識の乏しい人に率いられる五輪。。 皮肉だ。 そもそも、2016年はアメリカの番やし厳しいんちゃうの? 次の2020にも行くんかな。 しばらくはこの狂奏曲が続くわけか。嗚呼。 そういえば「大…