2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to 英検一級「ご明算」。

すみません、更新しないとか言っときながら。 気になっている方もいるでしょうから、ていないか(笑)。 詳細結果が出ました。やはり自分の予想通り、英作は22点で、マークミスありでした。 ここに、前回のともあわせ、公式結果を載せておきます。 ****…

Road to 英検一級「上昇気配」。

英検一次試験、結果出ました。なんとか合格いたしました。 まあ一次試験に二度受かるいうのも、またオツなものだ(苦笑) 点数は94点。自己採点をもとにすると英作に21点くれたことになる。 ただ、先日述べた自分の「理論」からすると、奇数点はあり得ないの…

2012プロ野球ドラフト。

いやー、やりました。和田監督、大仕事をやってのけました。 今季随一の仕事、と言っていいほどでは(笑)ありがとうございます。 物心ついてから(ついてるのか?という突っ込みは認める)このかた、 数多くのドラフトを見てきた。清原に、松井に、野茂に、…

2012ワールドシリーズ。

今年もどうもです。「10月だけ大リーグファン」のMoulinです。 コアな大リーグファンの皆様には本当に申し訳ないです。 今年のワールドシリーズは、デトロイト・タイガース対サンフランシスコ・ジャイアンツ。 名前だけ見れば、「伝統の一戦」という様相だが…

Road to 英検一級「合格点発表」。

先日の英検一次試験。一足先に合格点のみが発表された。 81点、ということ。むむ。普段よりやや高いではないか… 現在の「持ち点」(ボキャ+読解+リスニング)がおそらく 73点の自分は、英作があと28点中8点必要ということか。うむむ。 いけてる感じもある…

日本シリーズ、対戦カード決定。

秋口までは「Oh、Japanニモbaseballアルデスカー、全然シリマセーンデス」と、 空トボケを決め込んでいた。しかし今年は本当に面白くなかったのう。はあ。 ところが優勝争いが佳境に入りCSが始まると、オタクの虫がうずき始めてしまった。 日本ハム、前々か…

『ハンガーゲーム』。

[rakuten:surprise-2:10306143:detail] ***** 二週間前のことになるが。ひとりで鑑賞。ヨメとはまず観ない映画やろから。 全米で2000万部売れたという超大作の、満を持しての映画化である。私は原作未読である。 舞台はおそらくアメリカの将来のなれの…

Road to 英検一級「リターン・マッチ」。

最近更新が滞りすみませんでした。表題の理由です、はい。 性懲りもなく、またやっております。非常に諦めの悪いことですわ。 今回は一次試験からやりなおしであり、文字通りの仕切り直しとなった形。 といって、ホンマに尻に火がつき始めたのはここ一週間の…

秘密兵器「スキンズ」。

(スキンズ)SKINS A200 長袖トップ J60052005 [メンズ] ブラック×イエロー M出版社/メーカー: SKINS(スキンズ)発売日: 2011/07/15メディア: ウェア&シューズ クリック: 11回この商品を含むブログを見る***** なんか、別のスキンだと誤解を受けそうで、こ…

『続・悩む力』。

続・悩む力 (集英社新書)作者: 姜尚中出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/15メディア: 新書購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る***** 最近いろいろ煮詰まってて、少し前、思わずここでも心情をダダ漏れさせてしまった。 …