2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『球界のぶっちゃけ話』。

球界のぶっちゃけ話作者: 愛甲猛出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/01/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る***** 出先で時間があいたので、本屋に寄ったところ、偶然見つけてしまった。 表紙が必要以上に怖いので、…

2012大阪国際女子マラソン。

久々にマラソンをフルでテレビ観戦した。普段マラソンをあまり観ることはないが、 慣れ親しんだ大阪の街が映るということもあるし、五輪がかかっているということもある。 また、いわゆる恒例の「大阪城ALFEEタイム」が楽しみであることもあったのだが… 今回…

錦織圭、次なるステージへ。

どうしても、「にしきおり」と読んでしまうのは、世代のせいだろうか。 そんなSHYな言い訳は、仮面でかくして、と。意味がわかりませんな。 ついでに、今更なネタだが、ご存知ない方のために紹介しよう。 これを1分くらい見つめると、松井秀喜になるそうで…

やみつき・ひとりハイク「御影→六甲アイランド」。

これも久しぶりになってしまった「ひとりハイク」であるが。 正月からこちらのメタボリックな生活を反省し、敢行した。 山に行ってもよかったのが、どんくさい自分は一人で山で怪我したらマジ危険なので。 街歩きにした。何度かやったことがある阪神地域縦断…

薩摩珍道中最終回「火の島・桜島」。

2012年は、ファジーな感じで明けた。宿は東向きのオーシャンビューだったので、 運が良ければ初日の出が見れるかもねー、と言っていたが。やはり運がないね。 最近の天気予報はよく当たる。仕方ないので、この薄日をもって初日の出とみなす。 まあ、これもこ…

厄除開運!

何度も申し上げて恐縮だが、本年数えで四十一歳になる私は、所謂「前厄」である。 一般に男の厄年は、二十五、四十二、六十一、というふうに人生に三度あるらしい。 三度あるのは「モテ期」だけで十分である。て、そんなものが本当にあるのか。 まあ「モテ期…

『ズッコケ中年三人組age46』。

ズッコケ中年三人組age46作者: 那須正幹,前川かずお出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (3件) を見る***** すんませんが、旅行記はまた中断しまして。本日はこれで。 『ズッコ…

薩摩珍道中3「陽はまた昇る」。

車は一路、錦江湾を道連れに、進む。目指すは指宿。 途中、喜入では巨大な石油基地を発見。おおーあれがかーと妙な感動!! 中学校の地理で「喜入=石油」と暗記させられたのが、思わぬ形で役立つ。 詰め込み学習も、たまにはいい風に作用するものだ。 指宿…

薩摩珍道中2「鹿児島、旅路の果てに」。

お待たせしました(待ってない、てか)。 鹿児島旅行記、再開します。 ***** 二日目。何の変哲もないビジネスホテルと思っていた宿であるが、 思いのほか、朝食がよかった。バイキングなんだが、郷土食をふんだんに取り入れていた。 なかでも、「けいは…

遙かなる熊野本宮3「堺東→鳳」。

(参考) 遙かなる熊野本宮1「天満橋→天王寺」 …http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20090211 遙かなる熊野本宮2「天王寺→堺東」 …http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20100609 ***** 鹿児島旅行記の途中ですが、今回はこちら。 成人の日のことである。山に行こ…

薩摩珍道中1「祝!九州新幹線」。

書いていたように、年末年始は鹿児島で過ごしていた。 今年の正月は大人しくしとこうかとも思ってたんだが、せっかくだから、ぱあっと行っちゃおかあ! となった。て論理がよくわからんが。ともかく行き先を鹿児島にした理由は、ズバリ当然ながら。 昨春全線…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 ただいま鹿児島から戻りました。思った以上に良いとこでした。 またしばらくしたら旅行記と写真をアップします。 前回も書きましたが、今年は満で40になります。 不惑という言葉に恥じぬよういきたいです。 どっちかっつう…