2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ珍道中2「I am what I am」。

***** 二日目はアユタヤ観光が中心。この日はガイドさんに引率してもらった。 ガイドさんは、タイの方で、前日空港から宿の道中もお世話になった。 その時既にうすうす感じていたが、この人の日本語はちょっと怪しかった。 いや、流暢で、語彙も豊富で…

タイ珍道中1「欧米か」。

***** もう大分前のこととなったが。書こうと思いながら、いつまでたっても書けないでいた。 いまいちまとまっていないのだが、そんなん言ってたら永久に書けそうにないので。 とりあえず書き始める。なにぶん前のことで、記憶違い等多々あるかと。ご容…

「恋人の過去」。

前回ネコネタで行った時、別段何も言われなかったので。 沈黙は賛同の証しとみなし、またやってしまうぞ(笑) ***** 二階建て。 かつお祭り開催中。 ***** 猫が諸所で丸くなる季節がやってきた。 暑い時は、暑いからか猫同士距離を保っていたし、…

『戦国鍋TV』。

ご存知の方は、「何を今更…」とおっしゃるかもしれないが。 遅れ馳せながら、「啓示」を受けた。稲妻に打たれたような衝撃であった。 … と書きながら、以前ある方との会話に出てきたような、薄い記憶があるのだが。 もしそうだとしたら、本当に申し訳ないの…

「あれあれ詐欺」??

なんかの勧誘の電話ほど、気の滅入るものはない。 多忙時にかかるのは、なおさら。大人気ない対応をし自己嫌悪に陥るのも嫌。 まあ、向こうもお仕事でやってはるのは、重々承知なのだが。 しかし、そいうふうに、無理矢理に無い需要を掘り起こさないかんのっ…

「Road to 大阪城」2。

「10000人の第九」レッスンも既に二回が終了した。 前述のように、今年は全六回の「経験者コース」を選択した。もう三分の一、だ。 たった一回の経験で経験者面(誰がヅラやねん)するのもおこがましいとは思ったのだが。 さすがにまた初心者コースで全十二…

変化と発見。

えさをもてー。無礼であるー。手打ちにいたすー。 うるさいのでだっこの刑。(←だっこ大嫌い) 敵が油断する間、こちらはトレーニングにいそしむ。 寝るのも真剣勝負。 ***** 一部で不評のネコネタでありますが。まあ、そう言わんと(笑)。 猫sは、夏…

『MASTER KEATON』完全版。

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹,勝鹿北星,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 500回この商品を含むブログ (73件) を見るMASTERキートン 2 完全版 (ビッグコミッ…

『それでも人生にイエスと言う』。

それでも人生にイエスと言う作者: V.E.フランクル,山田邦男,松田美佳出版社/メーカー: 春秋社発売日: 1993/12/25メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 109回この商品を含むブログ (94件) を見る***** 難解なところ、なんとか読了。フランクル、断片的…

背徳のBread。

ヨメが久しぶりに帰ってくる。(深い事情は割愛する←たいしたことはない) 急ぎ掃除をしなければならないのもそうだが。いろんな意味で、ちゃんとせねば。 思えば不在中は、食事が、特に朝食が、無茶苦茶だった。 ヨメがいるときは決して食わない、マヨたっ…

もうひとつの甲子園2011。

先週、訃報が続いたり。また昨今の台風被害もあり、書く気がおこらなかったのだが。 当日記を楽しみに待ってらっしゃる方もいるかと、思い直し筆をとった次第であります。 で、久しぶりに書くネタがまた、強烈なオタクネタなのですが。恐縮至極。 *****…