2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつき・ひとりハイク3。

もういい加減呆れられそうであるが。またまた。 いやま。これ既に自分の新たな趣味になってきた感もある一方。 尿酸値低減、コレステロール値低減、が急務である我が身にとっては、 実益も兼ねているんですわ。まジムで歩くのもええねんけど、こうして カメ…

モスラや、モスラ。

新居には、本当にささやかながら、庭らしきものがある。 狭い中工夫し、ヨメがせっせとガーデニング活動にいそしんでいる。 自分には、当初ム・コーナーとして一角が与えられ、さて何をしようか。 椎茸栽培かカブトムシの養殖か、と思案していたところ、愚図…

やみつき、ひとりハイク。

性懲りもなくまた行ってきました。今回は中山を越えて武田尾まで。 途中十万辻では道に迷い。また、昼飯にするはずの「山頂展望台」に辿り着けず。 相変わらずのハチャメチャ一人歩きで。いつもながら反省しきりであります。 仕事中のヨメからは、「どこにゃ…

大勝!

***** 14−2の圧勝、見届けてきました。 勝ち試合を見たのは何年ぶりか、ですわ。しかも聖地ライスタで。 それにしても、こないに勝たんでも。他の試合に振り分けなさいって(笑) ルイス―ジェンという先発を見るにつけ、負けを覚悟していたが。 ルイス…

プチ沢登り体験/プチディープ台湾体験。

***** 先日は、六甲山にハイク。なんだ近場か、町山か、と侮る勿れ。 六甲山、海抜0mからいきなりそそり立つため、思ったより行程はきつい。 また、場所とルートにより全く違った顔を見せる面白い山であると思う。 何回登っても面白い。ま何回登って…

「勝間和代」を目指さない。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/07/01メディア: 新書購入: 13人 クリック: 299回この商品を含むブログ (160件) を見る***** 「勝間和代」を目指さない。…

初体験ひとりハイク/「反射板」の心。

山頂に聳える反射板。 反射板からの展望。わが町。 ***** これは先週の月曜の話になるが。一週間書きそびれた。 ヨメのいない休日でかつ、高校野球も終わってしまい。 過ごし方に迷っていた無趣味の筆者は、ふと思いたち。 バックパックを背にガイドブ…

中国珍道中其の四「神の在る国」。

これは「通常の向き」であったが… これは「通常とは反対の向き」らしい。 Feel the Power. そんなやつおらへんやろ。 ***** 最終日は、「縁結び」であまりにも有名な、出雲大社へ。 まあ「今更」と言うなかれ。縁は恋の縁男女の縁だけにあらず。 人間の…