2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に。

オールスターファン投票の第一次中間発表がなされる。 なんと、セリーグは、先発投手意外全員が阪神勢。 自分の好きな選手を選ぶ、という基準もありだろうが、 それならシーズン中の自チームを応援すればいいわけで。 リーグで最高の選手を選び、その過程で…

脳を鍛える。

というわけで(どういうわけ?) 近隣の中古ゲーム屋にヨメを伴って行き。 「脳力トレーニング」なるソフトとメモリーカードを買う。 周辺機器に結構お金がかかるとは計算外だったが。。。 ヨメはゲーム屋などに入るのが始めてらしく興味津々だった。 ヨメ同…

接近。

むう。。 気づいてみれば首位まで0.5差だよ。 交流戦のどさくさでするするっと上がって行った去年、 それと同じパターンね。贅沢を言えば少し鞭を入れる時期が 早い気がするのだが。「迫り来る恐怖」は去年で沢山。 もう少し首位さんを泳がせておいて、直前…

ブーデー警報。

先日先輩の結婚式に出かける時。 礼服を着ようとしたがうぐ。。。入らない。。。 断腸の思いでまたアジャスターを使うことに。 おい、もうこれで最大だよ。もう後がない。 うむ。思えばちと飲みすぎていたか。 或いは職場帰りの買い食いがたたったか。 いや…

まわらない。

昨日何年ぶりかで、「まわらない寿司」を食す。 この感動をここに書き記す。

出会いの妙/猫に小判。

日曜は先輩の結婚式であった。 新郎新婦の馴れ初めを聞くにつけ、人の出会いの妙に感嘆。 まさにfateful encounterつうんすか。て意味わかってんの俺。 件の友人(4月18日付当日記)にも会うことができた。 短い時間しか話はできんかったけども。これまた出…

こっちの水は甘いぞ。

家の近くのツツジが咲き乱れている。 ピンクと白とのコントラストが目を楽しませている。 GW関係なく働いている欝な気持ちも(少しは)和らぐ。 と、前を歩いている少年たちの、奇妙な会話。 「ピンクはうまいけど、白はまずい」 ???? なんと草食動物な…