2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベルサイユのばら』。

T塚市民としては、一度くらいTカラヅカ(無理矢理伏せる)を観ないとな、と。 前々から思っていて。今度あの『ベルサイユのばら』をやるらしいし、行こう。 丁度100周年で盛り上がっているし、と思いたったが、自分の甘さを思い知った。 隊長!全然チケット…

体験レポ・第34回奥びわ湖健康マラソン。

大阪からえんえんと新快速に揺られ、琵琶湖の北端へやってきた。 永原駅は、ランナーでごった返していた。小さい駅ゆえなお一層の混雑。 西浅井町・奥びわ湖健康マラソン。ゆるゆると、アットホームな雰囲気と。 琵琶湖岸の風光明媚さが目玉のこの大会。知る…

ブラジルW杯、メンバー決定。

「夜の仕事」のメリットを活かし、リアルタイムで発表を見ていた。 「オオクボ」「おお…」の瞬間も。 「ヨザク」「え?誰?」の戸惑いも。しかと見届けたぞ。 大久保は本当によかった。最近の好調もそうなんだけど、 「本田にものを言える奴が必要」というの…

猫と言語。

猫と縁のない人からは「何をバカな…」と一笑に付されるだろう。 しかし猫飼いの人には、あるいは頷いて頂けるかもしれない。 猫は、少なくともうちの猫はおそらく、言葉がわかっているように思える。 名前を呼ばれると遠くにいてもやって来る。二階から「ほ…