2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネオリンピックもついに終わりんぬ。毎度ながら「晴れ晴れとした寂しさ」に浸る。

それにしても室伏の金に対しては複雑な思いがする。室伏が金になるかもしれないと騒がれた時は, あたかもマラソンで応援している選手が二位に甘んじている時,先頭の奴がこけへんかな,と 淡い期待を抱くとか。そんなんにも似ているかもしれないな,と思っ…

本日付某紙に,「花咲爺さん,犬の名前はどっち,ポチ?シロ?」という記事があった。

そういえば。。とハタと困った一方,それ以前にこの「花咲爺さん」。どんな話だったけ,と悩んだ。 「大判小判がざっくざく」「ここ掘れワンワン」「花咲じじい,枯れ木に花を咲かせましょう」 そういう断片的場面は思い出せるのだけれど,それぞれの場面設…

「一番いい人間」という意味では決してない。

昨日ポルノのベストを買った。て,略すとなんかすごい。 ついでながら言ってしまうと私は五輪の女子マラソンを見る一方,裏でケーブルでやってたある映画を観。 きわどいシーンに気を取られているスキに野口のスパートを見逃した。こっちを観ると野口が調子…

アテネオリンピック。日本人の活躍は素晴らしい。

「長嶋ジャパン」は負けてしまったが。これは「長嶋ジャパン」にこだわったことが敗因としか言えない。 30年も前に引退したおじいさんの人気に頼らざるを得ない野球界。正直銅メダルがいいとこではなかったか。 それも取れるかまだわからんのだけれど。「長…

落ち着いて日記でも書こうか,という気になってきた。

そろそろまた始めますか。