2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬/そしてご挨拶。

大掃除終わったぞコノヤロウ(何に怒) もう疲労困憊であるよ。年末の準備に,職場の冬の口臭もとい講習。 そして冬そなも見なければならないし(義務か?)。そんなこんなでバタバタと年は暮れ。 明日からはちと旅行に出るので,今年の日記はこれにて終了か…

冬そな・空耳アワー。

ちょう。めっちゃダメダメな人やん。見れば見るほどムカついてくるので戻します。 なんか近親憎悪っての?顔はともかく思考回路が過去の私とそっくりで嫌すぎる。 てなんのこっちゃわかりませんが。とにかく誰もツッコンでくれなかったので恥かしかったです…

冬のそなた。

本当に遅ればせながら。ちょっとだけ見た。 冬のそなた(検索さん封じ)。完全版とやらをやっていたので,つい。 流行もムまで行き着くと終着点という感じか。はまってはいけない!絶対!とは思いつつ。 あ,これはハマるなという予感。どうしようもない部分…

ほっとけ。

バカ検定,やってみた。 なんか,臓腑をえぐられるショックをくらう。やらなきゃよかった。。。 ***** あなたのバカ度は。。。 53バカです あなたのタイプは。。。 「ノー・プラン」バカです。 あなたは面倒くさいことには 初めからタッチしようとし…

トリプル・ショック。

昨日の結婚式の顛末。 出掛けに礼服を出して,9月の弟の結婚式以来着用するも。 「は,はいらん。。。」うぐう。最近の忘年会続きがたたったか。 泣く子も黙るアジャスター様の助けにかかってしまう。 アジャスター使う瞬間て,幼少のころ自転車の「補助輪…

朝三暮四。

先日のサッカーで不可解なカードを乱発した主審は伝説的人物だったとか。 何でも,あの大久保クンに「高山さん,落ち着きましょうよ」と言われたことがあるとか。 いやいや。先日の「あの人は独裁者」byナベツネにも似た感覚を覚える言葉であるよ。 それとは…

魂のセーブ。

昨日夕食時,天皇杯五回戦,横浜F・マリノスvsザスパ草津戦を観るともなしに観ていた。 ほんまに何の気なかったのだが,前半何分かにザスパが先制してから,箸が止まってしまった。 まさかあんな結末が待っているとは。。。いやはや。これだからサッカーは本…

ゲロゲーロ。

昨日は大学関係の飲み会。生徒水入らず(えっ) 楽しい酒。楽しい酒ってのはほんとうにうまいもんだ。 しかしついつい度が過ぎて,表題のとおり(お食事しながらパソ中の方失礼)。 うーん。あんなに回数吐いたのは人生始まって以来だったかもしれない。 量…

横浜F・マリノス優勝。

いまだ横浜F・マリノスという名称には慣れない。 藤子・F・不二雄と区別がつかん。という与太話はさておき。(そもそもこの日記自体与太話) 岡田監督,優勝おめでとうございます。 阪神・岡田監督と交代してくれい。いやマジで。そのほうが絶対強くなる。 …

A or E?

先日新聞の投書欄を呼んでいたら。目をひいたのがあった。 北島選手の「超気持ちいい」が話題となり流行語大賞まで取ったが, あれは実は「超気持ちええ」だったではないかと。素直に方言として出された気持ちを わざわざ標準語に捻じ曲げて伝えるのは,方言…

びっくらした。。。

昨夜の寝入りばなを襲われた。 ウーウーカンカンカンとけたたましくサイレンが鳴るので,なんやねんうるさいのう,と思いきや。 何台も何台も来た様子で,しかもうちの近くに止まった様子。ヨメが「あ,火事!」と叫ぶ。 丸橋忠称よろしく,寝巻きかつ丸腰(?…

笑い話。笑えない話。

かなり有名な話だが,本当の話だかはわからない。どうもネタくさい。 かのナベツネ氏が,今をときめく(?)国営放送・エビ沢氏を評してこう言ったとか言わないとか。 「あの人はとんでもない独裁者だね」 と。これは笑い話。 今度は笑えない話。 この間通帳を…

流行語大賞。

予想通りというか,「チョー気持ちいい」が取りました。 今年の動きを振り返ろうとノミネートされたのを見ていたんですが。。。 チョー気持ちいい 気合だー! サプライズ 自己責任 新規参入 セカチュー 中二階 って言うじゃない… ○○斬り! …残念!! 負け犬 …

清原よ。。。

よく漫画などで,キャラクターを中心にして,頭の片側に天使がニョキニョキっと出てきて 何事か囁き,またもう片側に悪魔がニョキニョキっと出てきてまた何事か囁き, ついには両者がケンカをはじめる,とかいうのがあるけれど。そんな状態だろうか。 とにか…