2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球と人生と。

前にも何回か書いたことのあるネタのような気がするが。 改めて今一度。私のような野球バカも野球バカなりに人生を送っているわけで。 ただ、バカゆえに。人生の重要な局面にどうしても野球がオーバーラップする。 今回、その局面が性懲りもなくまた増えた。…

転居一周年/「君の名は」。

大阪はI市からここ兵庫はT市に越してきて、この6月で一周年となる。 引越し時の余裕が全然なく、ほんま「夜逃げ」系に荷物をまとめて出てきて、 ヤケッパチに新居にブチ込んだ結果、最初はダンボールが片付かず必需品が足りず、 苦労したなあ、と思い出し…

GM経営破綻に。

ほんま素朴に、ド素人としての感想である。 (毎度書くが、あなたの専攻は何だったのか) 結局GMは時代の流れに乗れなかった、ニーズに答えられなかった、 と言ってしまえばそれまでなのだろうが。また、コスト戦略リストラ戦略に 立ち遅れたことの帰結、…

日本一の球場。

週二度の休みを二度とも野球でつぶす自分にあきれ返りつつも。 これは異文化体験だ。異文化を扱う職業に携わる者として、必須事項だ。 また、日光を浴びてメラトニンを合成しまくり、健康を増進するのだ。 ゆえに非常にこれは有意義な活動なのだ、とエクスキ…