2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答えのない答え。

ずっと書かずに避けていた。自分の中でどう理解すればいいのかわからなかったからだ。 しかし、理解などできようはずもないと結論した。先日のグアムでの惨事についてである。 現場のスーパーは、自分がお土産を買ったり買い出しをしたりで何回も寄ったとこ…

我が家の「見える化」運動。

いつも、犬のエサにもならない、役立たないことを書き散らしている当日記ではありますが。 (犬のエサは大事ですけれど) 本日の記事はほんとにお役に立てると思いますよ奥さん(誰)。 といって、既に実践されている方には、釈迦に説法なんですけれど。自分…

『聞く力』。

聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/20メディア: 新書購入: 17人 クリック: 702回この商品を含むブログ (113件) を見る***** ヨメが読みかけの本を居間に放置していたので、留守をいい…

コーモン様かチョーさんか。

(ご注意) 本日の日記には、大変ビロウな内容が含まれます。そういうのがお嫌いなお方は、 是非に、以下には進まず、ブラウザの「戻る」のボタンをお押しください。 (そういうがお好きな方には、何も申し上げますまい) なお、このご注意にも関わらず以下…

『阪急ブレーブス クロニクル』。

プロ野球 伝説の勇者たち 阪急ブレーブスクロニクル (スコラムック)出版社/メーカー: スコラマガジン発売日: 2013/01/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る***** これも、気づいたら買っていた(苦笑)。急ぎ友…

素人なりの歌舞伎鑑賞。

少し前のことになるが、書く機会がなかった。 先日非常に久しぶりに、歌舞伎を観に行った。いや、前は「観た」というほどでもないか。 中学だか高校だかの課外活動で、訳も分からず連れて行かれ、座らされていただけだった。 出し物が『俊寛』であったことだ…

「ギョーカイの鉄則」。

「ネタに困った時は動物を使え」。 というわけで、一挙に押し売り的に公開! かがみもち。もう二月ですが。 兄さん、でかい顔あるね…(僕、小顔) ロックオン!きらーん… やっぱりMoulin、二匹乗っても、DAIJOU-BU!!!