2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おニューカメラ。

グアム水没事件からはや8か月にならんとする今。 やっと、カメラを買った。函館に間に合わすにはギリギリだった。 同窓会に持っていけなかったのは残念だが、まあ仕方ない。 前のカメラを二度も水没させた反省から、今回は画質等を度外視し、 防水カメラに…

同窓会顛末。

というわけで、出席して参りました。 いつもながら、行くまでは微妙に感じ、またあれこれ逡巡するのだが 行ったら行ったで、もう、お祭りムードで吹っ飛ばされてしまうのが同窓会。 今回も、そうだった。あまりの変貌ぶりに、入場とともに「おおー」と どよ…

ランニング・困ったこと。

再三書いているように、痩せる・ご飯がうまい・ビールもうまい・ 事務能力が上がる・前向きな気持ちになる、といいことづくめのランニング。 しかし、やっていて困ることもいろいろ出てきた。中には思いもよらなかった こともあり、驚きの連続である。対策に…

『燃えよ剣』。

燃えよ剣(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/01メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 409回この商品を含むブログ (293件) を見る燃えよ剣(下) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/19…

Road to 大阪城「あしたのために」。

暮れの『1万人の第九』であるが、やはり今年も当選した。 女性の方など何度も申請してもちっとも当たらないだとか、 今年はついに当たってまるで夢のようだとか、そういう話も耳にする。 相変わらず、男はわが母校のテストのように「ぶっ通し」だ(当時)。 …

やみつき・ひとりラン「尼崎→T塚」。

ランニングも、近所の道にはいい加減飽きてきた。 遠出したいところであるが、先日のように「ランステ」でもあればいいのだけど、 そんな便利な施設はそうそうない。汗だくで交通機関で帰るってのも微妙だ。 と、名案がうかんだ。ある程度遠くまで行って、走…

Road to 英検一級「予想通り。予想以上。」

6回目。 やはりダメだった。繰り返しになるが、今回は発表確認でネット開くときも 心臓が鼓動することが全くなかった(←それは死んでいるのでは)。 おおそうか、という感じだった。どういう感じですか。ま、予想通りだ。 あれで通ったらいかんやろうー。30…

FBKSBM運動。

FBKSBM。 そんなことは思いもよらない、という人には全く思いもよらないだろう。 しかし、人によっては、首を三百回くらい縦に振って頂けるかとも思う。 え。なんのことか、と。まそう焦りなさんな。そのうちおわかりになる(うざ)。 FBKSBMが一度心に芽生…

『おくりびと』。

おくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含むブログ (380件) を見る***** ヨメに前々から、これいいよ、特にあなたは絶対観た方がいい、と言われていた。 …

ときめき・ふたりラン「京都鴨川」。

「悪いことをひとつ言ったら、いいことをふたつ言おう。」 我が家の鉄則である。ここでもそれに倣うこととする。 ひとつめ。 先にも述べたように、試験のあとヨメと合流して、京都市内を走った。 実はもう試験の前からラングッズの入りのリュック持参で気合…

Road to 英検一級「勝算なし」。

長らく更新が滞っておりまして申し訳ございません。 表記の理由でございました。で、首尾のほどですが。 ひどいの一言。今までで一番ひどいかもしれん… 今までは発表まで一応ヤキモキしたが、その必要もたぶんないだろう。 こう、受ければ受けるほどひどくな…