2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猪木と盆梅。

2月6日から休みなしでやってきた「地獄期間」も一段落し。 明日の休みは少し遠出しようかとも思っている。いうても近場やけど。 前から夫婦で行きたいね言うていた、滋賀は長浜が目的地である。 かつては今浜と呼ばれていたかの地は、信長から秀吉に与えら…

光の春。

先日新聞で見つけたことば。 2月は「光の春」である、と。 すごくいい表現ではないか。 例年以上に厳しい今年の冬ではあるが、 そこかしこに、春の息吹を感じる。 いや厳しいからこそ、春の姿を垣間見る喜びが増すというもの。 人生もそれに似て。

ダイエット十戒。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見るこの本、読んだわけではないんだが。聞いた話では。 とにかく口に入れたもの…

キャンプ中継。

今年も始まった。 採点の手を休めテレビ中継に見入っている。 こたつにいながら、気分は沖縄である。いや、でも本当に行きてえ。 新井の加入で、「また広島かよ、、、たいがいにせえ」と、 応援する気をいささかなくしたが、始まってみると、やはり 気になっ…