2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しきかな兄弟愛。

基本は元気なうちの猫sではあるが、そろそろオッサンの領域に入っており。 どうしても、いろいろ出てくるものである。いつまでも長生きしてほしいが、心配。 前にも書いたかもしれないが、ホセ(ヒゲ)は口内炎を患っている。 たかが口内炎、チョコ○BB飲んだ…

フルマラソンデビュー&今季スケジュール決定。

===================================================================== ◇◇ 第4回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇===================================================================== ○○ ○○○ 様 受付番号: ####-####### - このたびは第4…

2014ブラジルW杯。

サッカー・ブラジルW杯も、早いものでもう決勝を迎えた。 ここであまり取り上げていなかったので、興味がなかったのか?と 思われそうであるが、とんでもない。観まくっていましたよ。 ただ、寄る年波には勝てず。「午前1時の部」と「午前5時の部」の 「…

「あきらめない街、石巻。その力に俺たちはなる」5。

翌日、6月11日。あの日から丁度3年と3か月。 地元警察は毎月11日にはいまだ行方不明者の捜索を行うらしい。 いまだ、である。昨日のバーテンさんから聞いた話だ。 この朝の自分は情けなくもひどい宿酔で(あれだけ飲んだら当たり前)。 石巻から仙台への直…

「あきらめない街、石巻。その力に俺たちはなる」4。

いよいよ、楽しみにしていた石巻の食事である。 まずは1軒目。麺党としての義務。「石巻やきそば」を食す。 平日の、まだ明るいうちから、焼きそばにビールの至福。 後ろめたさがまた、絶妙のスパイスである。茶色の不思議な麺は、 「風月」の焼きそばを思…

「あきらめない街、石巻。その力に俺たちはなる」3。

めちゃくちゃに自転車を漕いでいるうち、空き地の中心部に来た。 路肩はぼこぼこでところどころ水がたまっていたりで、注意が必要で。 徐行を余儀なくされ、落ち着くことを余儀なくされた。 と、これもまったく偶然なのだが、気づくと祭壇の前に出た。 荒野…

「あきらめない街、石巻。その力に俺たちはなる」2。

6月10日。 飛び起き朝食を摂る間もなく出発、早朝の伊丹空港に到着。 空港のスタバにて朝食。合計金額は偶然にも777円。フィーバー。幸先良し。 と、仙台行きのお客様へ。到着地が濃霧のため、福島で途中着陸の可能性あり。 その条件付き離陸とさせて頂きま…