2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初クロカン・第41回畝傍山一円クロスカントリー。

えー、「旅行記」の途中ではありますが。少し中断させて頂いて。 先の日曜日、奈良・畝傍(うねび)山で行われたクロスカントリーに参加した。 距離的には10kmと、たいしたことはないが(←上から目線)、野山を駆け巡る クロスカントリーは初体験であり。前…

神の住む島・バリ島旅行記3。

3日目。 いよいよムラさんのガイドにより、遠足の一日に出る。 まずはバロンダンスを観覧。昨日のケチャッダンスとの違いが面白かった。 「バリ」の語源は「踊り」からであるとか。種々のダンスがあるのも頷ける。 真実の神「バロン」の勇姿。日本の「獅子…

神の住む島・バリ島旅行記2。

2日目。 この日は残念ながらガイドさん(ムラさん)の都合が悪く。 昼間はヌサドゥアのビーチでゆっくり遊ぼうと。そしてホテルに交渉して、 無理に車を手配してもらい、夕刻にウルワトゥ寺院を訪れよう、となった。 少し割高であったが、仕方ない。今後あ…

神の住む島・バリ島旅行記1。

少し述べたように、年末年始は、インドネシアはバリ島に行っていた。 その訪問は、あたかも、不思議な運命に引っ張られてのことのようだった。 よく、屋久島なんだかは、「屋久島から呼ばれた人だけが行ける」的な 言い方をよくされるけれど。それとも似たよ…

体験レポ・第9回T塚ハーフマラソン。

すっかり遅くなってしまったが。 昨年の天皇誕生日。ここでの報告の通り、ハーフマラソンを完走した。 思えば辛く、厳しく、痛々しく、それでいて気持ちいい体験だった。マゾかいな。 いや冗談でなく、マラソンというものは、根源的にマゾ的快感を求めてのも…

あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 お正月はいかがでしたでしょうか。多くの方はまだ4,5と「延長戦」があろうかと思います。 自分は明日から仕事始めです。昨日バリ島から戻り、今日はのんびりと過ごしております。 自分の2014年は、新年三日にして…