2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまよいお年を。

携帯から、今年度最後の更新をさせて頂きます。 年末の仕事も片付けも終わり、年賀状も出し。いろんな人とも会って。 明日から、しばしおさらばです。英語の勉強、いうことで。 ねこは勘づいてるようで、やたら甘えてきます。あとは頼んだ。 ちょっと可愛そ…

2012年を総括する。

2012年12月21日に地球が滅亡するというマヤの予言も外れに終わったことで。 やれやれ。やっと今年を振り返り来年に備える記事が書けるというものだ。 今年数々の決断をなしたわけだが、そのうえで、馬鹿馬鹿しいとは思いつつ、 実は1%くらいはこの予言のこ…

初体験・フットサル!

先日、生まれて初めて「フットサル」なるものをしてきた。 行きつけのバーのマスターにずっと誘われ続けていたのだが、いろいろ用事もあったのと、 ただでさえ運痴の自分なのに、サッカーは中でも最低の部類であるので恥ずかしかったのと、 そんなこんなでノ…

親指の想い出。

ここしばらく、右足の親指が痛い。 といって、あなたに噛まれたわけではない。歌とは違うのだよ。古いですね。 思い当たるフシは三つある。そのいずれも自分の至らなさに端を発している。 おととしの暮れ、パラオに行ったとき、「ガラスマオの滝」の下ではし…

『星の旅人たち』(“The Way”)。

星の旅人たち [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2012/11/02メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る***** だいぶ前に見たのだが、書くのが遅くなってしまった。 これを観たのは、忘れもしない英検の発表の日。発表ま…

天草四郎とTMR。

こういうことに相成っております。ホセは初カラー体験に苦しんでおります。可哀そう。 自分は「キリシタンバテレン」とか呼んでいましたが、「エリザベスカラー」と言うそうな。 最近しきりに片足をぺろぺろ舐めるのが、あまりにひどいのでおかしいな、と見…

ゴン中山引退/亀田5度目の防衛/衆院選公示。

本日はこの三本でお送りいたします。いたしまーす(鱈←何)。ででん。 ***** 昨日、ゴン中山こと中山雅史選手が引退を表明した。 ゴン中山の思い出と言えば、フランスW杯の初ゴールとか、連続ハットトリックとか、 ジョホールバルでの先制点とか、とか…

『10000人の第9』2012。

というわけで、本番、歌って参りました。ご報告が遅れて申し訳ないです。 3回目の今回は、いい意味で「慣れ」も出てきたというか、余裕をもって臨めた。 恒例である当日の「自己愛弁当作り」も、前日から仕込みをするなど準備万端であった。 本番自体は2時…