2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝脱糞中に

(なんとも失礼)やはり見ていたかのごとくオカンから電話がかかってきた。 なんでも四国の弟宅が床下浸水したらしい。床上でなかったのは不幸中の幸いである。 弟の夜勤中,一人で震える新妻のいじらしさよ。と,オカンは臨場感たっぷりに話してくれたのだ…

昨日は

甲子園に行く筈だったが。試合が行われる訳も無く。 春に優勝試合を夢見て勝ったチケットであるが。今では紙屑同然となってしまった。 今まさに中日ドラゴンズが優勝しそうである。くそう。時期は間違ってなかったのに。 チームが違ったか。(意味ねえ) 見…

新しい仲間が増えました。

と言って,ガキが出来たとかじゃなくって。 ジャンガリアン・ハムスターを飼い始めました。 名前はハムきちと言います。(大嘘) ジャン・バルジャン,ジャン・クリストフ,ジャンヌ・ダルク,ジャン・ジャン横丁, ジャングラー号,ジャンキー尾崎(おいお…

天一。

そんな事より聞いてくれよ>>1よ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所の天一行ったんです。天一。そしたらなんか人がいっぱいで入れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、大好評!味がさねフェア!、とか書いてあるんです。 もう…

あの人はもう。

「青葉城恋歌」から想念は膨らんだ。 昔「ボキャブラ天国」というテレビ番組をやっていたのだが,その中で, 「♪広瀬川〜 流れるクロベエ〜」というネタがあり,「青葉城恋歌」の流れに乗せて, 先日亡くなられたクロベエさんが本当に川を流れるというVが出…

あの人は今。

プロ野球ストは取りあえず妥結を見たそうで。まだまだ問題は山積しているのは事実だし, 根本的なところは何も解決していないという向きもあるけれど。少なくとも前を向いて進む気運はある。 ここは素直に喜んでしまってもいいのではないか,と。ファンの野…

小さい秋見つけた。

熱さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。突然涼しくなってきましたね。 いよいよ秋も本番と言うか。いい季節がやって参りました。 で,なんか嬉しくなって,童謡「小さい秋」を口ずさんでいたのですが。 ヨメに重大な間違いを指摘されてしまいました。うわ…

行列のできる常識相談所。

塾講師のAさんは,帰宅途中,生徒Bさんから突然メールをもらいました。 Aさんは生徒にメアドを教えないことにしていて,Bさんに教えた覚えはないので驚きました。 Bさんに聞くとAさんの同僚Cさんに聞いたとのことです。用件は塾に忘れ物をしたという…

キャラクター・配役紹介

・キャラクター(俳優名・所属) 「コメント」 ・読売ジャイアン (渡辺恒夫:読売新聞社会長/読売巨人軍元オーナー) 「生意気言うな。たかがのび太が。オレの巨人は巨人のオレでオレの巨人だ,わかるかバカヤロー」 ・スネオリックス (宮内義彦:オリッ…

ストライキに思う。

一般論はテレビ新聞等で腐るほど論じられているので,ここでは感想に留める。 土曜に電車乗って移動していたら,前でも右でも左でも野球の話をしていた。 こんなことはここ最近初めてではないかと。スキャンダル好きな婦女子,パワーゲーム大好きな中年, そ…

ヨメさんの適職

|順位 職業 適性 |1 学者 81% |2 作家 77% |3 タクシードライバー 55% |計算力抜群のヨメさん。学者になれば、その機械のように正確無比な計算力をいかんなく |発揮できます。周囲の人には「コンピューター学者ヨメ」と呼ばれ、恐れられます。 …

Moulinさんの適職

|順位 職業 適性 |1 電気技師 55% |2 サーカス団員 25% |3 花屋 14% |決断力抜群のあなた。電気技師になれば、そのすばやい決断力をいかんなく発揮できます。 |周囲の人には「いつもキマッてる電気技師Moulin」等と呼ばれ、 |あなたはそのたび…

適職ランキング。

これ 私もやってみた。

おおそうか。

こんなのでした。 中にはやはり毎月8日しか入れないそうです(忘れてた) 外から伺うに(丸見え),中にはショーケースがいくつかあって, 何者かにより叩き割られていました。オー。ネパール。なんか非常にシュール。 ごめんなさい。こんな引っ張ったのは…

宿題を果たしてまいりました。

てまた行ったのかよ,おぬし。 明日その全貌が明らかになる。請うご期待!

いやいや。えらいことがあったものだ。

「不意打ち」は恐怖を与える最大の手段であること。 あるひとつの考えに凝り固まった人に何を言ってもムダであること。 とりあえず大きな声を出した方が勝ちだということ。 ドキュソ逝って良し,であること。(なんだそら) 我々にできることは,テロの脅威…

先日の結婚式でのこぼれ話。

弟のヨメ(23歳←犯罪的若さ←どうでもいいじゃん)の,母方の実家は岐阜の方だそうで。 結婚式にも遠路はるばる何名様かいらさっていたのだが。「挨拶回り」の時やらに, 非常に面食らったことがある。最初に挨拶したのはおばあさんだったのであるが, 「ギ'フ…

ついでながら,ひとつ上の「ヨメ世代」も調べてみた。

田之上,鳥越,出口,宮地,石井貴,豊田,芝崎,椎木,カブレラ,藤立,関口,吉岡,曽我部, 岩本,関根,SHINJO,エチェバリア,竹下,野口寿,アリアス,大西,バルデス,柳沢,井上, 善村,アレックス,柏田,元木,小久保,ペタジーニ,仁志,井出,…

先日のこれ。

本間、西口、高木浩、犬伏、和田一、戎、北川、藤田、山崎健、入来、石本、ムーア、谷、村松、 ウイリアムス、沖原、遠藤、正津、河原純、稲葉、ラロッカ、木村拓、川村、万永、鈴木尚。誰も反応してはくれないが,強引に解答など。いえ〜〜(←無理) 彼らは…

球界再編問題についても,一面的な判断は危険だろう。

今マスコミはじめ世間はオリックス,近鉄合併をセンチメンタルに捉え。選手会に同情的に流れている。 が,オリックスと近鉄が合併しなくてはならなくなったのは誰のせいか。確かに両球団の経営責任もある。 ただ。巨人巨人巨人巨人と普段は持ち上げていて,…

てなわけで。観てきました。華氏911。

うーん。何だかなあ。ネタばれになるので詳しくは書けないが。率直な感想としては, 「シュレック2」よりは面白いかな,と。(パクリ) いやま,それは冗談として。ひとつの見方としては,面白いかな,と。 それからどっちの方向にしろ,唯一の方向が必ず正…

といってやることないしヒマなので。そして風が強くて怖いのもあり。

なんやしらん,野球選手名鑑を引っ張り出してリストアップなど。 本間、西口、高木浩、犬伏、和田一、戎、北川、藤田、山崎健、入来、石本、ムーア、谷、村松、 ウイリアムス、沖原、遠藤、正津、河原純、稲葉、ラロッカ、木村拓、川村、万永、鈴木尚。 一体…

台風の攻撃を受け,なんとなんと仕事は突然の休業。

やったー,いぇー,らっきーぃ,なんと幸せなことか。 本当は補償やらなんやらで大変なのでやったーでもいぇーでもらっきぃでも幸せでも何でもないのだが。 本日だけは幻の「お得感」に浸っておくことにする。いささか「朝三暮四」て感じ(何)

最近地震保険のCMが異様に多いと感じるのは気のせいか。

鳥越さんだかが,地震で起った火災は・・・云々と喋るやつ。本当に多いと思う。 ひとつの妄想でしかないが,或は政府その他の機関は,でかいのがもうすぐ来ると知っていて, その情報を「小出し」にしているのではないか,と思うほどである。 そんなこと考え…

私は飲酒をすると決まって,やることがあるらしい。(らしい?)

フラフラとコンビニに寄り,あーなんて商品名だっただろ,食パンを2枚,耳を取り端をくっつけて 四角くしたうえ,中にピーナツバターやらチョコレートやらを入れ込めてあるやつ。 ローソンには決まってあるのだが。ともかくその菓子パンの一種を買って貪り…

先だってのクラス替えテストでのこと。

「農業を扱う会社への就職を志す女性が増えている,云々」という英語長文で, 「本文中に挙がっている業種の女性が抱えている問題を,本文に則して述べよ,云々」という設問が あったのだが。 「顔の問題」 という解答があり,可笑しくも薄ら寒くなったので…