2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to 英検一級「ピンチ即チャンス」。

昨日、結果出ました。 ・・・・ 不合格、でありました。無念じゃ… 昨年夏に続き、またも57点。「3点の壁」に阻まれたのは二度目だ。 57という数字は、たぶん一生忘れへんわ。背番号にしたいくらいだ(何の) 合格でなくても、せめて「技あり!」くらいくれ…

「2012年の金環食」。

正月のことである。ごろ寝で正月版の新聞を読むともなしに読んでいた。 と、今年は「日本天文界の当たり年」とかで、数々の「天体ショー」があると見つけた。 天文オタクの血が騒ぎ読み耽った。いやチェックを怠っており、オタクと言うもおこがましい。 6月…

Road to 英検一級「ふりかえり」。

結果が出るのは来週だが、結果を受けた後ではどっちにしろ、平常心でないので。 どっちにしろ、落ちたーがくっー、受かったーわーい、で終わってしまう可能性がある。 そして今までは確かにそれだけで終わってた。それを永遠と繰り返していたにすぎない。 同…

ときめき・ふたりハイク「夙川→西宮砲台→阪神西宮」。

試験のハライセに。もとい、快晴にさそわれて。 春休みのヨメも同行。自分は一度行った行程であるが、 (参考)http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20090929 ヨメたっての希望で、再戦。ま、こういうのも悪くない。 ヨメへの説明が上から目線にならないように、気…

Road to 英検一級「ど真ん中ストレート」。

えー。 更新が滞っておりまして申し訳ございませんでした。 理由は…、表題のとおりでございます。性懲りもなく、はあ。 ここ最近、悪あがきをしておりました。本日試験が終わりました。 しかし毎度ながら、エンジンがかかるのがちと、遅すぎますな。 同じ失…

最近のきゃつら。

ぬくいしおさまりがよいところぞ。ほめてつかわす(ホセ) うぜえよお前、今いそがしいつってんだろ(アントニオ) 猫電車でござい。 ***** 久しぶりになってしまいました。今年度初めてかもしれません。 猫嫌いな方の目を盗んで、内緒で猫好きの皆様に…

『愛しのローズマリー』。

愛しのローズマリー [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/02/03メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る***** CSを雑品愚もといザッピングしていたところ、た…