2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの甲子園。

今年は仕事にプライベートに忙しく、夏の甲子園に行くことができなかった。 仕事も一段落し、そのやるかたない鬱憤を解消すべく、一念発起した。 「もうひとつの甲子園」とも呼ばれる、高校軟式野球選手権を観に、 明石公園球場まで行ってきた。ムーラン死す…

夏休みの課題。

【中学二年生・英作文演習問題】 1.あの大きな男の人はどこ出身ですか。 2.モンゴル(Mongolia)です。 3.彼は相撲(sumo)よりサッカーが好きです。 4.なぜ彼は昨日そこにいなかったのですか。 5.有名なサッカー選手と一緒にサッカーをしていたからで…

謎の黒線。

最近お腹のど真ん中、水月から臍にかけて、 正中線ての?そこに、すうっと黒い線が現れた。何だろう、と怖い。 仮説を立ててみた。 1 最近腹筋頑張っているので、腹が割れはじめた。(なわけねえ) 2 腹圧が高まり破裂寸前 3 エイリアンが出てくる 4 知…

野球とガンダム。

糸井重里氏が主宰されている「ほぼ日刊イトイ新聞」の中に、 「野球とガンダム」というコーナーができ、腹を抱えて笑った。 (http://www.1101.com/shiranai/index.html) 確かに。この野球とガンダム、というやつ。これらほど のめり込んでいる人と全く知ら…

さようなら阿久悠。

阿久悠氏の逝去を悼み。各界の著名人・団体からお悔やみの言葉が届いています。 時間の都合上、一部のみ紹介させていただきます。 今回は特別に、阿久悠氏からのお返事も添えさせて頂いております(?) *****石川さゆり様 「凍えそうな鴎見つめ泣いて…