2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげんにしろよ。

真田太平記は、7巻まで来た。あと5巻。 関ヶ原も終わり、あとは大阪の陣に向けての哀愁物語へ。 石田三成の、あまりのヘタレぶりに本を投げ出しそうになる。 西軍ファンとしては、もう、ちゃうやろ、何やってんの、の連続。 あたかも阪神戦をみているかの…

観戦記。

雨中、咳き込みつつ、それでも行ってきましたぜ甲子園。 我ながら、かなりアホかと思う。 <第一試合> 寝坊。 <第二試合> 関西4−2高知 伝統校同士の対戦はさすがに締まった展開だった。 高知としては、最終回無死1,2塁でのバント失敗が痛い。 決める…

挙動不審者。

多忙の合間を縫い、一念発起してプールに行ったのだが。 着替えてシャワーを浴び、さあ、と帽子を被った瞬間。 ビリビリビリ。 破れたではないか。自分の大頭をひたすら呪うものである。 プールは帽子着用が義務付けられているため、もはや入れない。 しかた…

時雨のあと。

時雨のあと (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るこれもボス系の本である(何だ)。 藤沢周平って人は、すごくいい人なんだと思う。 これ、さわやか…

反骨精神。

アメリカ―非道の大陸作者: 多和田葉子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見るボスに無理矢理いやもとい、ありがたくお貸しいただき。 読んでいるわけなんだが。内容は面白い…

おおそうかリターンズ。

本日付朝日新聞、『折々のうた』より ***** 「そうかァ」といふ調和的否定語今日三たび重ねつつ 老獪に近づくらんか 馬場あき子 ***** 「調和的否定語」というフレーズがツボに入る。 しかしちょっと待て。これ、平成十八年所収だとか。 我々(誰…