2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナントレースも。。

大方見えてきた感がある。 ペナントレースは時にマラソンにたとえられるが。 まさしく。ちょっとの間にするするっと差が空いてゆく。 実はロード前の最終戦の昨日、観戦に行ったのだが。 5時間近いゲームの末、引き分け。くたびれた。 鳥谷のタイムリーの時…

夏本番。

まこと暑い!今日この頃。 皆様に涼しさをおすそわけします。

納得いかん。。

怪我で球宴辞退の福留君。。。 怪我してたはずやんなあ。 昨日の阪神戦では打って走っての大活躍。 おかしいではないか。それでいいのか、福留君よ。 うーむ。人をとやかく言うってのは非生産的で嫌なんだが。。 納得がいかないムであった。

オールスター。

第二戦、藤本がMVP。 すまん選出に文句つけて。素直に謝る。 藤川は確かにすごかった。しかしあまりの直球礼賛、 フルスイング礼賛はいかがなものか。 俺の中ではやはり野球は頭のスポーツなんだがなあ。。 まあ、オールスターはお祭りという点で許される部…

長梅雨。

しかしよう降るのう。。。。 洗濯物に苦労する。乾燥機が欲しい。 部屋干しではなんとなくカビ臭い。 カビ臭いタオルの臭いを嗅ぐと、心にまでカビが生えてしまいそうだ。

白鵬。

果たして綱取りなるか!とかいう話ではなくって。 飲みに行ったら飲み屋の大将に 「お兄さん、白鵬に似てるね」だって。 それって、白くて太ってて、目がちっこい、 ということですね。

報復の連鎖。

かの「頭突き」の「被害者」マテラッティの弁によると。 「あっちが先に尊大な態度を取った」そうな。 そのマテラッティ君、読唇術等を駆使され、 どんな引き金となる一言を放ったのか、議論されている。 どっちが先でどっちが後か、鶏が先か、卵が先か。 し…

祭りの後。

W杯が終わってしまって、脱力。 有終の美を飾るはずの、ジダンの愚行にまた脱力。 オタクの意地にかけて、準決勝と決勝は無理して観た。 しかしもう歳なのか、ちょっと無茶するとすぐ体調が崩れる。 また今週も時差ぼけの一週間だよ。 たまには本当の時差ぼ…

人生師匠風に。

まあみなさん聞いてくださいよ。 野球見てたら猛烈に気になるんやけど、 「Turning Point」てテロップ、あれなんやねん。 ここが「Turning Point」てわからんやつで 野球見てるやつはおれへんぞ。お節介もたいがいにせえや。 あとまだあるぞ。情報番組見てた…

年齢。

よく考えたらジダンもフィーゴも私と同じ歳なんだな。 なんだかなあ。。。としばし複雑な感情に浸る。 そうかと思えば、4つも5つも年下の人が「引退」するんね。 引き際良すぎやっちうねんな。 くそう、悔しいから俺も引退しよかな。 て何から? あえて言…

歴史は繰り返す/暴論。

1998年フランスW杯。イングランド×アルゼンチン戦。 ベッカムが暴行を働き一発レッドで途中退場。 残された10人はアルゼンチンの猛攻を耐え凌ぎ、 健闘の末、なんとかPKに持ち込むも、力尽きる。 「10人の勇士と、1人の大馬鹿者」と報道された。 あれから八…