2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめき・ふたりハイク「法隆寺→矢田寺→大和KR山」。

先週の日曜、梅雨の合間を縫い、またまた奈良方面へ。 最近我々、非常に「奈良づいて」いるのであるが、奈良出身のうちのにゃんこ×2の (叱る時、時々「奈良へ帰るか?」と脅す)「望郷の念」がのりうつってるのかしら。 法隆寺。来るたび、太古の昔からそ…

インカ展@京都。

既に時が経ってしまったが。前の前の日曜、京都へ「お忍び」に(何様?上様?)。 京都。行く度に発見があり、行く度に昔住んでた頃の自分の目は節穴だったと痛感する。 ***** 京都は意外な「蕎麦どころ」である。事前に調べて評判の高い店の、本店を訪…

「統一球」に関する暴論。

やっぱりプロ野球のボール、変わってたんだ。怪しいと思っていた。 しかし、プロ野球機構はなぜ今まで隠していたのか、という点もそうだが。 「変更」にあたっての論理もまたおかしい。去年は「反発力が基準に満たない」 ボールが多かったので、基準を満たす…

『まんぷくローカルマラソン旅』。

まんぷくローカルマラソン旅作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/15メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (84件) を見る***** 日々のランニングもそれなりに楽しいのではあるけれど、 たまには変化…

『世界にひとつのプレイブック(Silver Linings Playbook)』。

世界にひとつのプレイブック 映画パンフレット SILVER LININGS PLAYBOOK 監督 デヴィッド・O・ラッセル 出演 ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーヴァー、クリス・タッカーメディア: おもちゃ&ホ…

Road to 大阪城「Moulin新たなる挑戦」。

梅雨入り宣言すると、いきなり晴れの日が多くなりますな。そういうものか。 で、梅雨に入っただの入らないだのの話をしている折、全く想像できないのだが。 この暮れの恒例「一万人の第九」、エントリーが既に始まっている。なんてことだ。 早速申込み。今年…