2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記・内藤×亀田戦。

プロボクシング、内藤大助対亀田興毅戦。楽しみにしていた。 普段格闘技には触手が動かない(既出ネタ)自分であるが。 今回はさすがはビッグネーム同士の対戦。注目せずにはいられず。 蓋を開けてみれば、試合は全く予想しなかった展開となった。 3ラウン…

同窓会問題。

To go, or not to go, that is the question... ***** 中高の同窓会の案内が、このネットワークの最果てにも迷い込み、 非常に頭を悩ませている。正直、動揺していると言ってよい。 しかし、何故こんなにも動揺せねばならないのか。自分よ。 よくよく分…

加賀百万石珍道中最終回・「究極のグルメ」。

二日目の金沢は、素晴らしい好天に恵まれた。 昨晩にライトアップに訪れた兼六園であるが、記憶では、 昼間は昼間で違った趣があったはず、と思い出し。再訪。 まずは蓮根まんじゅうにふらふらっと。やはり食い気が先に。 日本三大庭園は、兼六園、後楽園、…

加賀百万石珍道中1「待てど暮らせど」。

連休に(言っても、私にとってはただの休みだ)、金沢へ行って来た。 短いが、毎度ながら充実した訪問となった。見るとこない街などないのだ。 ヨメが毎年恒例美女軍団温泉ツアー於山代温泉(お世辞)に土曜から出かけていた。 私も股に挟んで(は?)参加し…

『蛮幽鬼』。

劇団新感線『蛮幽鬼』、大阪公演、見て来ました。 非常に面白く、よかったです(ちょっと寝てたくせに) 映画もいいけど、ライブの緊張感はやはり格別です(ちょっと寝てたくせに) いやはや。一昨日の不摂生のツケから、一瞬だけ無意識状態に陥った のが悔…

共存共栄の道は、、、

前にも書いたことがあるが。 家から駅への通勤途上で一日一回「幸せ」を感じるスポットがある。 青い空を仰ぎつつ、こんもりとした森を横目に、坂をどーっと降りていくところ。 森は春には生命力を、夏には涼を、秋には趣を、冬には温かみを与えてくれる。 …

『きのう何食べた?』。

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る***** ヨメが何やらどんと大人買いしてきたのを、盗み読みするうち…

【寿】セレッソ大阪J1昇格【寿】

野球のことは、あまりよくわからない私である(どの口がそんなことを)。 スポーツ観戦と言えば、やはりサッカーである。サッカーこそわが命。 J2リーグは、セレッソ大阪vsザスパ草津戦。J1昇格がかかった大一番へ。 正直、日本シリーズ第7戦と被ったらどう…

スダチをたずねて三千米(メートル)。

はるかご近所を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく スダチもなくカボスもなく 何もかけられはしない けれどムーラン おまえはきたんだ アンデスにつづく この道を (どこ行くねん) ***** 実家から「マツタケをもらってので取りに来い」…

雨中BBQ。

日曜日は友人宅に招かれて、雨の中BBQを決行した。 前日までの日本晴れ続きの中、日曜の午後だけ降水確率80%の予報と、 大傘マークに、「そない断言せんでも」、と恨みがましく思っていた。 当日朝には晴れ間も覗いていたので、あるいは、と色めき立ったが…