2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<「金に糸目はつけないぜ」作戦>

でした。よっ大統領。一試合1500円の駐車場にバキッと停めたった。 結局「お金に優しい社会」なんね,現代日本。悔しいかな。 まあ何はともあれ場内に入れて,スコアボードを見上げた瞬間。 負けを確信した(早)。おいおい。なんで後攻とってんのや。 俺の…

プロジェクトK顛末。

行ってきましたよ,高支援もとい甲子園。 結局,採った作戦は先日書いたもののうちのどれでもなく。

苦手。

下見行こう思うたら,雨だよ。 お蔭で読書な一日。最近取り組んでいる,百年の孤独作者: G.ガルシア=マルケス,Gabriel Garc´ia M´arques,鼓直出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 1,110回この商品を含むブログ (185…

<作戦ホ・「陛下お願いがございます」作戦(ヤケ)>

脇村高野連会長。赤星様。星野SD。岡田(さんざん言っておきつつ)。 今岡選手会長。毒密(誰)。陛下(誰)。ともかく偉い人に手紙を書く。 「どうしても見せたいんですうぅぅうるうるうる(嘘泣)」 あるいは某国営放送にでもドキュメンタリーを組んでも…

<作戦ニ・「あんたが大将」作戦(名前のセンスが)>

通称「オールマイティーパス」を掲示し,堂々と路駐する。 ふふふ。これさえあれば駐禁は取られないのだ。どうだまいったか。 (分析) むー。正直「障害者であること」を逆手には取りたくないのだよ。 てゆうかオヤジが許さんと思う。しかしこの不親切ぶり…

<作戦ハ・「黄金の鉄路」作戦(大袈裟)>

○神電鉄沿線のいずれかの駅まで車で行き,パーク&ライドする。 (分析) 上記の問題はいずれも発生しない。しかし試合は第一試合である。 朝の通勤ラッシュの中,車椅子を乗せられるのか。 またエレベーター等は完備されているのか。調査が必要。 あと,オ…

<作戦ロ・「捨石」作戦>

球場前でオヤジとオカンを下ろし,自分はいったん帰宅。 試合終了後,迎えに行く。 (分析) 球場前混雑とオカンに関する問題は同様。駐車場は心配いらない。 帰りの待ち合わせをどうするか。てゆうか俺試合観たいっちゅうねん!

<作戦イ・「置石」作戦>

球場前でオヤジとオカンを下ろし,自分は駐車場に向かう。 オカンにオヤジを任せて,後で場内で落ち合う。 (分析) 球場前の混雑をどう回避するか。そもそも駐車できるか。 方向音痴のオカンを信用できるか。

プロジェクトK。

電話での問合せに対する解答。 ・三塁側特別自由席に車椅子専用席あり。 ・身体障害者用臨時駐車場は,球場から徒歩10分のところ(おい) ・高校野球では,いずれも先着順。予約は受け付けない(おいおい) ・周辺施設(らら○ーと,ダ○エー甲子園店)に停…

適性ナシ。

世の中で三つ嫌いなことを挙げろ,と言われれば, 次の三つを私は挙げるだろう。 ①嫌いな人と飲むこと。 ②不毛な愚痴に付き合うこと。 ③意味なく群れること。 まあ,社会人として生きていく上では絶対に避けられない ことなのだろうが。ほんまにオゾ毛が立つ…

2005年プロ野球展望。

少し時期は早いが,今年も恒例行事としてやることとする。 何故今の時期やるのかというと,今ちょうどヒマなのと, 今ちょうどキリがいいからである。て,なんのこっちゃ。 例年はムのカンと経験(何の)だけを頼った予想に過ぎなかったが, 今年は超アドバ…

神様,半分だけありがとう。

いつもの如く,神は半分は慈悲深く,半分は残酷であった。 そう。いつもの如く。。。 三日目第一試合。金曜日の朝。よもや雨で流れても土曜の朝。 よし。観に行けそうだ。日程的には申し分ないところだ。 しかし,相手がなあ。相手が。相手が。(連発) 宇部…

視察。

少し前の話になってしまうが。他事諸々あって書くのを忘れていた。 先週の水曜日に,今季初で甲子園に行ってきた。久しぶりで楽しんだ。 オープン戦,対楽天戦。5対1で勝利した。しかしたかが練習試合。 応援するこちらとしても,どこかしら練習気分が抜け…

ホワイトデーって。

本日はホワイトデーということになっている。 といって,この日が我が身に関係しだしたのは,ごく最近である。 昔はその存在すら知らなかった。てゆうか昔からあったのか?と疑問。 だってバレンタインもらったことねえんだもん。文句あるか!(怒んな) ま…

思うツボ。

前にも言ったかも知れないが,ヨメはサプリメント・オタクである。 そういう表現が適当かは疑問だが。敢えてそう表現してみた。 だいたいなあ,オタクの定義て何なのよ。ワイン通をウリにして, 「ワインなら私」みたいなツラしてる女優みたいのがいるけど,…

魂の叫び。

ウメダにて見つけました。 ちょっと見えにくいかもしれませんが。。。 そこに見ゆるは,関西人の反骨か。 はたまた滅びゆく者の断末魔の叫びか。

早い者勝ち。

三国駅アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (203件) を見るやられた。。 という感じだ。さすがはaikoと脱帽せざるを得ない。 はじめてこの題名を聞いた瞬間は…

『博士の愛した数式』

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見るという本をヨメに薦められ読んでいる。 元数学者と虎ファンの少年との心温まる交流,その中で揺…

帰郷。

また間があいてしまったが。 母方実家の祖母が亡くなり,会葬のため九州に行って来た。 私にとっては15年ぶりの「里帰り」であったわけだが。 実家は沿岸の漁村で。行政上も今時珍しく文字通り「ムラ」であった。 この「であった」というのは,過去形でも伝…