『球界のぶっちゃけ話』。

球界のぶっちゃけ話

球界のぶっちゃけ話

*****
出先で時間があいたので、本屋に寄ったところ、偶然見つけてしまった。
表紙が必要以上に怖いので、買うのは非常に勇気がいった。
他の真面目な本をカムフラージュで一緒に買おうかと思ったが、てエロ本かよ。
まあ、あんまり来ない本屋やからいいかあ、旅の恥はかき捨てだ(N宮市内だけど)、
ええい、と勢いで買った後、帰り道で貪るように読んだ。そしてそのまま読了。
かなり、ぶっちゃけていた。ええんかいな、と思うくらい。筆者、大丈夫なんかな。
ただ、ぶっちゃければぶっちゃけるほど、筆者に関する謎は深まるばかり、という逆説。
それは別としても、野球を観るうえでのまた別の視点を与えられた、という意味では、
よい本であった気がする。が、よい子のみなさんは読んじゃいけないよ。
悪い子のみなさんには、旅のおともに(?)、是非おすすめしたいです。
買う勇気のない人は、貸しますので(というか、あげますので)、連絡下さい。
明日から始まるキャンプが、よりエキサイティングになること請け合いですよ。