Runner 2。

ランニングは、自分としては珍しく、続いている。
前も書いたように半ば中毒化していることと。だんだん体力がついてくるのが
わかって楽しくなってきたことが拍車をかけている。勉強もかくありたいものだ…
ただ、当初は「金のかからない趣味」というのも嬉しかったのだが、ハマってくると、
靴もウェアもちゃんとしたのが欲しくなる。またサングラスに時計にアプリに、と
あれもこれもと手を出していると、金もかかってくる。特に、前にも書いた音楽。
生活の折に触れ、ああ、あれがBGMとしてええわ!とぽんぽん思い出したものを即時購入。
ということを続けているうち、はてしなく増殖を続けている。プレイリストも二つ目に。
それをアップしたところで何の意味もないのであるが、また押し売り的に、紹介する。
**********
1. Vibrations ―James Last
2. 熱くなれ ―大黒摩季
3. アフリカン・シンフォニー
4. ひとすじになれない ―米米CLUB
5. TRUTH ―T-SQUARE
6. エル・クンバンチェロ
7. Sandstorm ―Darude
8. ルパン三世のテーマ‘79
9. Merry Christmas Mr. Lawrence ―坂本龍一
10. Copacabana ―Barry Manilow
11. My Revolution ―渡辺美里
12. Rhythm and Police(踊る大捜査線
13. Spanish Fever
14. それが大事 ―大事MANブラザーズオーケストラ
15. INOKI BOM-BA-YE
16. 風になりたい ―THE BOOM
17. Rydeen ―Yellow Magic Orchestra
18. ルパン三世のテーマ‘78
19. 夏が来た! ―渡辺美里
20. Flashdance …What A Feeling ―Irene Cara
21. SEVEN YEARS AFTER ―PRINCESS PRINCESS
22. 春よ、来い ―松任谷由実
23. Take Me Home, Country Road ―John Denver
**********
いささか、高校野球の応援(特に智弁和歌山高校)、という感がないではない。
また、「ルパン三世」の‘78と‘79はどう違うか、という疑問もお持ちだろう。
全然違いますよう!(参考↓音が出ます!)
(‘78)http://www.youtube.com/watch?v=hwJ2GkMycAU
(‘79)http://www.youtube.com/watch?v=P0jNYDjBz6E
ま、どっちも「ルパンルパーーン」て言ってるのは一緒ですがね(違)。
ところで、1番のVibrationsであるが、実はこれを手に入れるのに、どえらい苦労した。
え、そんな曲知らん、と。メロディは結構有名ですぜ。聞いたことはあるはずです。
特に中年男性は(特に野球オタクは、てピンポイントな指名だ)絶対知ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=9MnOmSjLRAE
日本のitunestoreに音源ファイルはなく、Amazonにもなかった。
アメリカのそれらにはあるんだが(格安で)。日本からはファイルは原則入手不可能らしい。
そこに見えてるのに手に入れられんとは、納得いかん。Global―Localの鍔迫り合いを見た。
裏ワザを駆使したらなんとかならんこともないらしいし、そもそも正規以外でネットにある
音源でどうか、という話もあろうが、それは自分の感性に合わないので。ややこしいですまん。
Amazonで中古CDは見つけたのだが、息をのむほど高く。あるいはCDを個人輸入するか…
しかしいろいろ調べると、コストと労力を考えると、国内の高価CD買うのとあまり変わらん。
あとは、地道に中古CD屋を巡り、出会うまで探し続けるか、であるが。それも時間がかかるか。
結局、CDから得られる満足度と、今後探し続けることで消費する時間と苦労を天秤にかけ、
「今でしょ」というどっかからの刷り込みにも大いに影響されながら(あれほんと、いかんわ)
そのバカ高いCDを買ってしまった。大人じゃーん。つくづく、大人になるって、いやなことだ。
いや、大人なら、そんな愚挙はないか。
というわけで、このRunner 2。金かかってまっせ。
元とるほど、聴きつつ、走り倒さないかんわ。
かっこ悪くたっていいー、風になりたいー