観戦記・内藤×亀田戦。

プロボクシング、内藤大助亀田興毅戦。楽しみにしていた。
普段格闘技には触手が動かない(既出ネタ)自分であるが。
今回はさすがはビッグネーム同士の対戦。注目せずにはいられず。
蓋を開けてみれば、試合は全く予想しなかった展開となった。
3ラウンドKO宣言、と派手な言動が目立った亀田ではあったが、
いい意味でそれは「口だけ」であった。ふところを大きく取り
内藤の出方を落ち着いて見る。教科書どおりのヒット&アウェイ。
こんな、大人のアウトボクシングのできる選手だったとは。
これは、内藤としてはぶっ倒さないと判定で負けるな、との思いは
誰より内藤が持っていたのであろう。前がかりになり、パンチが大振りになる。
そしてますます亀田の術中にはまる、という形となってしまった。
そして余裕の判定勝ち。今回「は」文句のつけようのないところだろう。
数々の逆風の中、口ではなく「ボクシングで」答えを出した亀田。
正直見直した。好きになったかどうかは別問題として。