暑中お見舞い申し上げます。

先日は湿っぽい話で失礼しました。気分転換に。
久しぶりに登場してもらいましょう。
うちに来て二度目の夏を、全身で謳歌している彼らです。

涼しいスポットに集まります。

お中元です。(いらん)
]
アイロンかけるまでもなく、既に伸びてます。
*****
昔は、ホセに比べ、アントニオは控え目というか、休んでいる時もどこかしら
よそよそしかったが、もう今はすっかり慣れたのか、油断しまくりというか、
「私はウルトラリラックス」(懐)という感じで。面白い姿を見せてくれる。
また、最近甘え度が増して、時々うざいくらいである。変わったもんだ。
あと、自分はいなかったのだが、先日家にGが出た時、特にホセが
ものすごくびびってた、ということだ。全く、偉そうなのは顔だけかよ。
そいう、長く飼えば飼うほどわかってくる新しい面が、また嬉しいね。
そうそう、びびってると言えば。最近近くに越してきた人が、どうも猫を
放し飼い始めたらしく、原住の野良猫(飼い猫?)と外で派手に喧嘩をやらかす。
それが始まると、うちのヤツらはびびるのか、感化されるのか、大興奮だ。
それにしても、さすがに夜中の二時三時にやられると、ひくわ。ご近所さんも、どうお思いか。
つか、うちのヤツらの仕業と勘違いされてたら、とんだとばっちりだ。不安に駆られてしまう。
今時放し飼いてなあ…最近主流の室内飼いにしましょうよ…と言ってみたいが、機会が無い。
それ以前に、挨拶がないちうねん。どないなっとんねん(怒)。
あ、ごめんなさい。明るく始めたつもりが、なんかまた…
すんません、不肖ムーラン、修行不足であります。