感想。

で、観てきましたぜ。
あれがああなるのはわかり切ったことなので
あとはああしてああなるという見せ方の問題だったのだろうけど
あれはあれでうまく繋いでいたのではないかと。しかし、
あれとあれがああいうことでああなって、あそこで終わりってのが
拍子抜けた感じで少々納得がいかない。(お前の説明が納得いかんよ)
以下、ネタバレ防止反転にて、少々突っ込んだ感想。
・アナキン役の俳優、前作ではどないやねんと思ってたが結構男前に。
・一部少々グロい。
ヨーダのアクション最高である。
・所詮は一人相撲。

て、あまり突っ込んでませんかね(笑)。
いやま、しかし自分の頭の悪さには痛感させられたぞ。わからん部分多すぎ。
これでは「設定覚えるのが面倒くさくて世界に入り込まないから、作中の俳優見て
このオサーンなんでこんな格好しとんねんええ歳して、としか思えない」と言い
SFを全く観ない悪友を笑えん。他5作も含めじっくり観て研究せねばならん。
すみません。ムは研究のため地球を離れ惑星タトゥーインにしばらく移住します。
なんて。
*****
日本より 宇宙の歴史 よく知られ  夢乱
*****